Headline

浜川洋三

*Profile:浜川洋三[ (株)インスピレーション取締役 ]mail

*History:大学卒業後、某輸入車インポーターに20年近く勤務。四十路を機にWebベンチャーへ転進、現在に至る。

クルマを買うこと、売ること、乗ること、を楽しくするためのWebサービスを生業にしています。面白いアイデアはいつでもウェルカムです。よろしくお願いしまーす!

diary1 - 3 / 3

 

date_l2008/09/10date_r

これいいと思います。

C5Coupe.jpg先日仕事で行ったプジョー・シトロエン・ジャポンさんの受付で流されていた動画に登場していたこのクルマ。一目見て「かっこいい」と思いました。先月日本でも発表されたNewC5をベースにしたコンセプトモデルで、C5Airscapeというらしいです。(下記のシトロエン本国サイトで見ることができます。)

NewC5はサルーンとツアラー(ワゴンモデル)が導入されましたが、このモデルも将来的には入れてほしいなぁと個人的には思いますね。

http://www.citroen.com/CWW/en-US/CONCEPTCARS/C5AIRSCAPE/OBJET/06092007_C5AIRSCAPE_OBJET.htm

 

date_l2008/09/03date_r

「タイガー」+「イグアナ」=?

Tiguan.jpg晩夏?の夜の新車発表イベントに、うちの事務所の若手 2 人を引き連れて行ってまいりました。この日発表されたのはフォルクスワーゲンの新型 SUV のティグアンで、昨年の東京モーターショーで参考出品されたモデルです。

VW ジャパンのドリサス社長の流暢な日本語で始まったこのイベント、一番記憶に残ったのはティグアンのネーミング。アルファベットや数字だけでモデル名を表すことが多いヨーロッパブランドの中において、VW は昔から「言葉」の車名を持っています。ゴルフ→メキシコ湾に吹く風であるガルフストリームから命名、トゥアレグ→北アフリカに住むトゥアレグ族から命名、といった感じでネーミングされているので、今回のティグアンは果たしてどんな意味?と興味深々で構えておりました。すると、「タイガー」+「イグアナ」=ティグアンという造語で、虎の持つ躍動的、ダイナミックなイメージと、イグアナが持つ剛健、タフなイメージの両方を併せ持つクルマとのこと。なるほど〜。

 

date_l2008/08/26date_r

長いトンネルを抜けて

tonnel.jpgVividCarをご愛読の皆様、お久しぶりです。長いトンネル(ちなみに画像は関越トンネルです。)を抜けて 2 年ぶりに戻ってきました。以前は右にあるような記事をたまに書いていましたが、まずはVividブログにて復活いたします。

普段は自動車業界の会社をお客様にした様々なWebサービスを生業にしております。最近は値上げやら若者のクルマ離れといった不景気な話題が多いこの業界ですが、少しでも明るく楽しくなるようなサービスを開発していきたいと考えております。

今後も改めてよろしくお願いします。

 

1 - 3 / 3