Headline

more.gifエンスー!

求ム50万の奇跡! 編集長Oguraの欲張りエンスーカーライフ宣言

実は本サイト編集長に就任する前は(とはいえ10年も前だけど…)、日本でも“超エンスー”で知られた某Nパブに勤めていたCE.Ogura。最近じゃ麻布に住み、最新アウディを乗り回すなど、プチバブリー路線に行っていたが、ここに来てなぜか再びビンボー&エンスーを指向し始めた。いったいこの原点回帰はなぜ…

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

119d90a1803.jpgいつかはこんなGTA乗りたいけれど…。現実は予算50万。一体ナニ買えるのかいな?

クルマがないのはさびしい〜!  編集長、魂の叫び

クルマのない生活が昨年末から続いてます。
免許を取ってしばらくの間、実家のクルマを乗り回していた時期を除けば、社会人になってから、自分のクルマを持たないのは、はじめてのこと。しばらくは、なにも持たずに、まっさらに心持ちでいようかなと思って、日々過ごしてはいるんですが、どーも、調子が出ない。クルマがなくても問題なく過ごせるのが、東京という便利な街のいいところでもありますが、やっぱりサミシイ。こういう仕事をしていると、夜に稼動することも多い上に、あちこち出向かなきゃならないので、生活の機能としても必要なんですが、それよりも精神的に満たされないんですね。

私くらいの世代(40代)にとっては、クルマは、イケる(どこでも)、モテる(異性、同性も)、ヒタれる(運転とか時間)とか存在でそういうクルマでの好感体験が染み付いてる。その手の欲求は、年を経て少しは落ち着くもんかと思ったら、そういうもんではなく、逆に昂ぶるばかりナリ!?
よーするに、刺激がなくてつまらん!状態なワケですね。

欲求不満のおやぢというのも、世間的にカッコイイもんではないですからね。もークルマ、買っちゃうかな!周囲には大きな声であんまりいえないんで、こっそりと。となると、出せたとしても50万円以内……。果たして、MAX50万の予算で、運転にヒタれて、モテちゃうクルマなんてあるのだろうか?フォードKaなんかもそうかもですが……。ちなみに私、C.E.Oguraは絶版希少車というコトバにヨワイす。どなたか、コレぞ!オススメという情報、もちろん売たし情報あればお待ちしてます。なんであれば、ぜひ、VividCar Tradingにも掲載してください。あっ、エアコンだけは絶対ないとダメです(苦笑)。

 

writersFace.gif