Headline

more.gifホット!

Vol.5 関西出身の元レースクイーン、ぶっちゃけセクシーファイター今井優杏さんの巻(後編)

取材協力:アンディ・カフェ

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

IMG_0261.jpg今回の犬好き:元レースクイーン、モータージャーナリスト 今井優杏(いまいゆうき)大学時代、関西でイベントコンパニオンを始めたことがきっかけで、ショーモデル→レースクィーンとステップアップ!大阪で4年、東京で1年のレースクィーン活動の後、拠点を東京に移し、現在‘モータージャーナリスト見習い’として大奮闘中!

 

P1080256.jpgこの服もネットで購入!「自分の服も、試着しないでネット買いします。失敗?もちろん、めっちゃあります…」kai.gifカイ君のブサかわをいくつかご紹介。表情豊か〜!チワワ離れしたブサ…いえ、かわいさですっ!

関西美女は、犬もオトコもブサカワ好き!?

由美 えーと、さっきからカイ君が大興奮で猛烈アピールしてるので、ワンちゃんの話を(笑)。犬は昔から飼ってたの?
優杏 う〜ん、2〜3歳の時、実家に雑種がいました。賢いコだったんですけど、妹の誕生日にどこかへいなくなっちゃって、家族全員あまりにショックで悲しくて、それ以降、親が飼ってくれなくなっちゃったんです。その次は、大阪に住んでる時、シルバーのミニチュアダックスを衝動買い。
由美 あれ?今そのコは…?
優杏 それが、東京に出る時に、こっちの生活に慣れるまでってことで大阪の妹に預けていたら、妹が手放さなくなっちゃった(笑)。引き取るつもりでペット可のマンションに住んだのに〜!で、上京1年半ぐらい経って、やっぱり我慢できなくてこのコを飼い始めました。やっぱり‘犬の穴は犬でしか埋められない’ってことなんですよね(笑)。
由美 そうよね〜。じゃあ、カイ君との出会いは?
優杏 実は、クルマと同様、ネットなんです。私、陸(おか)マイラーなので…。
由美 え、オカマ…!? 何ソレ?
優杏 いやオカマじゃなくて(笑)。マイレージを貯めてる人が「マイラー」で、飛行機に乗らずにマイルを貯める人を特に「陸マイラー」と呼ぶんです。楽天とかで買物しまくってるので、今は軽〜くアメリカ往復分ぐらいありますよ。
由美 えー!いいな〜!でも、ネットでそんなに買うものある?
優杏 ありますよ〜!カイの服もほとんどネットです。オーダーだからサイズもピッタリだし、手作りで、お店では見たことの無い生地のものがあったり。なにより安いんです!この前買ったダウンジャケットとか、お店にしかないものはお店で買いますが、基本はネットで。
由美 カイ君もネットでひと目ボレ?
優杏 そう!検索してたら、ある厚木のペットショップでヒット!このコのカイの出目金なとことか、ドロボウ顔がブス可愛くて最高!!ブサイク好きなので、モロにビビッときちゃいました(笑)。
由美 ん?じゃあもしかして、男性の好みも…?
優杏 ええ。私にとって、顔がいいってことはマイナスなんです(笑)。
由美 あらら〜?何かあったのかしら〜?ま、面食いな私とはバッティングしないから安心ねっ(笑)。じゃあ、性格もカイくんみたいなタイプの男性が好き?
優杏 いや全然(笑)。このコはとにかく甘えん坊なので、このコみたいな男は嫌ですね。私のところに来てくれる人は、カイも私も可愛がってくれる人じゃないとっ!(笑)

 

IMG_0313.jpgランチを挟んで、白熱する「ワンコ×ラブ」トーク!ワンコと二人暮らしも楽しいけど、両方面倒見てくれる男子がいるとい〜わよね〜♪

「犬の反応を見て、オトコを選びます!」

由美 今は東京で一人暮らしなのよね。しかも彼氏ナシ(笑)。クルマの仕事って家を空けることが多いから犬を飼うのは大変じゃない?
優杏 でも、お留守番のできるコなので、生活は変わりませんよ。吠えないし、ストレスも溜まらないみたい。
由美 でも、泊まりとかもあるでしょ。
優杏 長期で留守にするときは、信頼できるお店に預けます。この店(アンディカフェ)は、泊まりのときの様子を、写真つきの日誌にしてパウチしてくれるんです。お値段はちょっと高いですけど、それは安心代っていう感じで。カイもこの店を気に入ってて、お散歩してるとお店に入って行っちゃうんですよ〜。
由美 そういえば、彼氏になる人とわんちゃんの相性とかっていうのは気になる?
優杏 もちろん!むしろ犬の反応を見て、オトコを選びますよ(笑)。
由美 彼氏より犬の方が優先ってこと!?
優杏 というか、犬との付き合い方で、結婚後の子供や家族への対応を想像しちゃうんです、ちゃんと心を配ってくれるかどうか、って。以前、私が留守の間にこっそり大量のマヨネーズをあげてたオトコがいて…「喜んでたからいいじゃん」って言ってたけど、体に悪すぎ!ホントに犬のこと考えてたらしませんよね〜。というわけで、即刻別れました(笑)。
由美 ホント!?さすが燃えるオンナ!激しいわ〜。

 

IMG_0299.jpg

優杏さん&カイくんも超おススメ!三宿のワンちゃんオアシスです♪

 今回お世話になったのは、優杏さんご推薦の「アンディ・カフェ」。三宿交差点からほど近く、裏は世田谷公園という好立地。こぢんまりと落ち着いた店内で、ゆったりお食事やお茶を楽しめます。スタッフさんも新設で、カイ君も思わず追いかけてしまうほど(笑)。

 カフェだけでなく、優杏さんも愛用の会員制ドッグサロンやホテルを併設。様々なイベントを開催するパーティスペースもあり、講習会やオフ会なども盛んに開かれているようです。また、最近は、ワンちゃんと住める部屋「ペット共生型マンション」などを取り扱う不動産サービスにも力を入れています。カフェ内にも物件情報が置かれており、のんびりお引越プランを妄想する…なんてのも楽しいかも!?

アンディ・カフェ
所在地:〒154-0001 東京都世田谷区池尻1丁目11-7 1F
電話:03-5430-0455
営業日:11:00 open〜24:00 close(不定休)

 

writersFace.gif