Headline

more.gifホット!

スバルがミニバン!? 小沢コージの『ミニバン研究所』遂にスタート!

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

コージがミニバンを勝手に“哲学”する…

IMG_0238small.jpg

 おっほん! みなさんこんにちは。Vividcarでもお馴染みバラエティ自動車ジャーナリストの小沢コージですっ。今日から私は約1ヶ月“ミニバン研究所”のヤリテ所長として、昨年発売のスバル初の7人乗りミニバン、エクシーガに乗りまくってレポートするんでよろしくね。
 単なる使い勝手だけじゃなく “ミニバンとはなんぞや?”をちょっぴり勝手に哲学しながらお送りしたいと思っております。
 今回は特にスバル“初”のオリジナル7人乗りミニバンなのでシンプルに「スバルがミニバン?」って思う人も多いと思う。その辺を特に深く解明していきたいのでよろしく。

 さて、最初にクルマの紹介だけど、今回お借りしたのは2リッターターボ付きの『GT』。エクシーガは基本的に2リッターエンジンで、今回お借りした225馬力のターボ付きと、148馬力のノンターボがあって、かたや5速AT、かたや4速ATと組み合わせられる。
 基本的に走り好きのスバルファンならターボモデルだけど、200万円以下で手軽に買えるノンターボも捨てがたい。実は今回は途中で車両を乗り換え、両グレードに乗ってみるので、まずはスバルらしいターボからにしたってわけよ。

 当初は毎日! っていうか最初の数日はヘタすっと一日2回ぐらい更新するぐらい突っ走るなのでよろしくネット!! 古いか…

 まずは黙ってサイトを見てちょ!!

 


関連記事タブ

代替画像*スバル エクシーガ 小沢コージのミニバン研究所