Headline

more.gifホット!

アウディフォーラムに坂本龍一がやってきた!? アルバム発売記念特別写真展でトークショー&ライブ

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

_MG_0234.jpgなんとミニライブも!目の前で世界の坂本龍一が演奏するなんて…!_MG_0095 (2).jpgトークショーの様子。ナマ坂本龍一がこんなに近くに!_MG_0003 (2).jpg写真展には、YMOのロンドンライブの様子、新アルバムレコーディング風景などを収めた作品が並ぶ。

ライブ写真展会場にホンモノの坂本龍一が現れた!

 先日、ニューアルバム“out of noise”を発表した坂本龍一が、17日夜、東京・原宿のアウディ フォーラム東京で開催中の写真展「RAMA - LONDONYMO / LONDONSAKAMOTO」を記念したトークショーに出席した。

 この写真展は、坂本氏とアウディがそれぞれ取り組んでいる「カーボンオフセット活動」など、エコに対する理念が共通していることから実現したもの。また、このために坂本の盟友であるアーティストFENNESZが来日。ライブも行われ、参加した観客は坂本ワールドに酔いしれた。

 また、現在アウディフォーラムでは、アルバム発売記念の特別写真展が行われている。ここでは、新進気鋭の女性写真家「RAMA」がYMOのロンドン・ライブの模様や、アルバムのレコーディング・セッションを撮影した貴重な作品を見ることができる。写真からは音こそ聞こえないが、音楽の生まれる張りつめた空気までを伝えてくれる、まさに「ライブ」な作品ばかり。坂本龍一ファンでなくてもアートとして味わっていただきたい。

 写真展の開催期間は3月22まで。この連休に渋谷・原宿・表参道付近に出かける方はぜひともお見逃しなく!

 


関連記事タブ

other.Par.0006.Image.jpg*2009/03/06アウディ×坂本龍一!?新アルバム発売記念写真展、アウディフォーラムで開催