Headline

more.gifホット!

超硬派!本格カー・チェイス・ムービー『ゴー・ファースト 潜入捜査官』

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

02-068.jpg

 

24.jpg37.jpg43.jpg

リュック・ベッソンによる超本格カーチェイス・アクション映画

 大のクルマ好きで知られるリュック・ベッソン。この夏、彼の率いるヨーロッパ・コープによるアクション映画が立て続けに3本公開されるわけだが、今回は8月29日(土)より公開予定の『ゴー・ファースト 潜入捜査官』をご紹介したい。

『ゴー・ファースト 潜入捜査官』は、フランスにおける麻薬の運び屋組織への潜入捜査の実態をリアルに描いた衝撃のハイスピード・アクション。麻薬組織への命がけの潜入捜査が、警察側とプロの麻薬運び屋「ゴー・ファースト」への徹底的なリサーチによって、リアルに描き出されている。

 麻薬密売の捜査中に同僚を失った警察官マレクは、麻薬取締局の壮絶な訓練を経てスペインの麻薬組織に潜入する。組織の信用を得ることに成功し、晴れて「ゴー・ファースト」として雇われたマレクに、同じく運び屋として紹介された男達は、同僚を殺害した奴らだった…。ここに今、史上最速の危険なカーチェイスが始まる。

 

45.jpg42.jpgSemaine131.jpg

実話の持つリアリティを引き立てる、本物のカーチェイスアクション!

 実在の組織、実在の「ゴー・ファースト」と呼ばれる麻薬運び屋という仕事を取り上げた本作は、娯楽作品でありながらもドキュメンタリーに近い緊張感を持つ。
 そして見どころは、なんといっても「ゴー・ファースト」たちの駆るポルシェ・カイエンやBMW、アウディといった高級車が、ヨーロッパのハイウェイを舞台にその能力を最大限に発揮する、ダイナミックなカーチェイス・シーンだ。クルマ達は砂埃をかぶり、泥を浴びながらパリ、スペイン、モロッコと何百キロもの道のりを駆け抜ける。

 ストーリーのリアリズムと共に、生身のアクションを徹底追及したという本作。CG等を使った現実離れした派手なカー・アクションではなく、本物のチェイスを抑制の効いた描写で伝える。派手でない分、アクセル全開の高速走行や、クラッシュ、横転の凄みが存分に伝わってくるのがいい。ピカピカに磨かれた飾り物の「高級車」ではなく、「速く走る」というハイスペック車の宿命をタフに描き切った。

 公開は今月末の8/29(土)より、新宿バルト9 他、全国ロードショー。詳しくは公式サイトにて!


(C)2008 EUROPACORP-AVALANCHE PRODUCTIONS

 


関連記事タブ

アル2_サブ1.jpg*2009/08/17マジ跳んでます!超絶アクション映画『アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ』で残暑を乗り切れ!