Headline

more.gifホット!

映画館にGO!「トランスポータ−3」と郷ひろみの共通点は…?

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

P1130816.jpg普通にスーツで来たわけじゃないんです。主役フランクの「コスプレ」なんです!P1130878.jpg「この夏は映画館に〜GO!!」郷さん、なんてオイシいんだその名字!!

ジャケット・アクション × ダンディズムつながり!?

 いよいよ15日に公開となる、「トランスポーター3 アンリミテッド」。テレビや劇場で予告編をご覧になった方も多いのではないだろうか?そのダイジェスト版MCを務めているのは、そう、あの郷ひろみ氏である。

 収録当日、主役フランクと同じ黒のスーツに黒のタイでキメてきたGO!氏。トランスポーター1は米国で見て、面白かったので2も見たそうだが、「シリーズものって大抵はだんだん面白くなくなるけど、この映画は技術やスピード感がどんどん良くなっていて面白い!」とのお墨付き。ただ、筆者は3から見たのだが、それでも充分すぎるほどに楽しんで、逆に1と2を見たくなったほどであることも付け加えておく。

 さて、郷ひろみとかけてトランスポーター3と解く、そのココロは、ダンディズムと「ジャケット・プレイ」である。郷ひろみとえばステージ上でのキレのあるダンス。その中で、ジャケットを肩だけスッと脱いでまた素早く着たり、ターンの後に決めポーズで裏地をチラ見せするなどのダンス・アクションを、GO!氏が自らジャケットプレイと呼んでいるのだ。
 息もつかせぬストリップ・ファイトで、ジャケット、シャツを使った派手なアクションが見せ場のひとつとなっているトランスポーター3に、なるほどぴったりな逸材である(笑)。

 カーアクションについて尋ねられると、超一流のドライビングテクニックとスピード感に衝撃を受けたとしながらも、「あのスピード出したら捕まります。10年前のボクじゃないけど、道路交通法じゃあ済みませんから(笑)」と、自身が渋谷で行ったプロモーションゲリラライブでの経験をもとに、自虐的に語った。確かに、映画館を出た後、妙に”その気になってしまう”映画なので、車で帰宅する人は要注意だ。

 というわけで、いよいよ今週末公開となる「トランスポーター3アンリミテッド」。帰省ラッシュ&Uターンの大渋滞で積もり積もった鬱憤を、映画館で晴らしてくれ!! 

 


関連記事タブ

TP3NUKI.0005.gif*2009/07/08驚異のカーアクション!8月公開『トランスポーター3 アンリミテッド』緊急座談会8月15日(土)公開のアクション映画「トランスポーター3」。天才運び屋にしてジェームスボンド並のタフ&クールガイ、フランクが、マルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、オデッサと、ヨーロッパを愛車アウディで縦横無尽に駆け抜ける。リュック・ベッソン脚本のド迫力カー&ファイトアクションによる話題のシリーズ最高傑作をいち早く編集部がチェーック! 文:Vividcar編集部 配給:アスミック・エース

TP3NUKI.0112.jpg*2009/07/14「トランスポータ−3」動画を入手! 迫力のカーチェイスをチェックせよ!