Headline

more.gifホット!

iPhoneレーシングアプリで"リアルAudi"をゲットせよ!

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

 

w.jpgあ.jpgd.jpgt.jpgq.jpg

 数あるiPhoneアプリの中でも人気のジャンルがレーシングゲームだ。iPhoneの傾きセンサーを利用して、まるで普通にハンドルを操作しているような感覚でマシンをコントロールできるのもその理由のひとつだろう。

 今回紹介するのは、自然な操作性と反応の速さが好評の「アスファルト」シリーズから、無料の「Asphalt Audi RS3」だ。このアプリでは、RS3 Sportbackに乗り込み、バハマコース3周を走った記録がアップロードされ、世界中のプレイヤー達とタイムを競うことができる。

 ここまではよくあるゲームアプリだが、今回はもっと真剣にチャレンジすることをお勧めしたい。というのもなんと、このゲームで最高タイムを出した人には素晴らしい賞品が用意されているから。なんと、ゲームで乗り込んだ「Audi A3 Sportback 2.0 TFSI quattro」がプレゼントされるのだ!

Asphalt Audi RS3」のダウンロードは無料。ゲーム内のメニューからGameloft LIVE!アカウントを作成し、あとはひたすらコースを攻めるだけだ。

 ちなみに、製品版の「Asphalt 6:Adrenaline」は、アウディだけでなく、フェラーリなどの超一流マシン42台が用意され、12の美しいコースを走ることができる。
 もちろんチューンアップの楽しみもあるし、コンペティションで世界中のプレイヤー達とタイムを競うことも可能だ。また、3Dガレージ内で集めたマシンを眺めるコレクター的な要素も楽しめる。このゲームに参加するために製品版を買う必要はないが、600円ならば安いのではないだろうか。

 話を戻して、ゲームへの参加の条件は、コンテスト応募時に20歳以上で、有効な運転免許を持っていること。そして、ゲームの開催期間は2011年3月16日までだ。

 220馬力、49950ユーロのリアルAudiを掛けた真剣勝負。期間中は何度でもチャレンジできるので、残りわずかの期間ではあるが、ぜひトライしてみたい。

 

writersFace.gif