Headline

more.gifホット!

【東北地方太平洋沖地震】編集部からのメッセージ

[ PR ] 趣味を仕事に変える! そんなの無理だと思っていませんか?

R0010179.jpg春はそこまで来ています 

いち編集部員より……

 ようやく春も間近というこの時期に起こってしまった未曾有の大災害。読者の方にも、こ家族や近しい方が被害に遭われた方もいらっしゃると思います。VividCar編集部から、心よりお見舞い申し上げます。

 関東以北、特に東北・信越地区では、家屋などと同時に多くの道路が被災し、ライフラインのひとつであった自動車での移動もままならなくなっています。さらに、電力、ガソリン共に不足するという状況で、被災地域以外でも給油制限が行われています。また、東京電力/東北電力管内では、計画停電により、信号機も使えなくなる恐れもあります。
 皆様も、ぜひいっそうの安全運転をお願いいたします。

 このような状況を受け、皆様と同様にクルマを愛するものとしては非常にさみしいのですが、しばらくの間、本当に必要な時にのみクルマを使うということになりそうです。被災されている方々に比べれば、我慢と言うのも恥ずかしいほどですが、私の分のガソリンを、被災地に届けたいという思いです。

 現地は目を覆いたくなるような景色ばかりですが、日本はきっと元気になると信じています。このところ、少し自信を失いかけていた日本が、この自信をきっかけに、また以前のように力を発揮し、誇りを持てるようになると信じています。

 Twitterなどでも、クルマを愛する皆さんが結束して、募金や、なんらかの活動をしようという話も出ています。VividCarでも、告知など、なにか協力できることがあればぜひご連絡いただければと考えております。info@vividcar.comあてに、メールでお知らせいただければ幸いです。

 

writersFace.gif