file1069
vivid_mark_s
VividSpecialists_バナーLVividSpecialists_ヘッダグラフィック
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2004/12/04tab_endカーライフパートナ
「イタ車野郎の社交場」クイックカフェがオープン
QUICK Cafe 潜入レポート
イタ車野郎にうれしいニュース ! イタリア車の老舗であるクイックトレーディングがカフェをオープンさせました。イタ車野郎の社交場といえるクイックカフェ、どんなお店か、私、斉藤が潜入レポートをお届けしちゃいます。

2ページ目の「イタ車野郎の座談会(計画)」もチェックしてください!
文と写真=斉藤 敦(VividCar.com)


tab_index
QUICK Cafe 潜入レポートpage1QUICKCAFE_001.jpg
QUICK Cafe 潜入レポートpage2QUICKCAFE_010.jpg
tab_face
sakanouesicon_homeサカノウエ アガル
[-]
イタリア車が大好きなワタクシ。がしかし、最近、欲しいと思うイタリア車は1,000万円級のものばかり。うーむ、どうしたものか。しかし、ランチアの日本再上陸のニュースなど、ここ最近は再び息を吹き返してきたイタリア車には要注目ですぞ。
QUICKCAFE_002.jpg
■クイックカフェ
営業時間:19:00〜24:00(金・土曜日のみオープン)
電話:03-3938-1775
Eメール:front@quick-t.co.jp
住所:東京都板橋区高島平 6-2-10(駐車場完備)
右側リンク「Shop Information QUICK TRADING」の地図も参考に。

イタ車野郎の社交場

VividCar でもおなじみの、それ以前にイタ車乗りには業界の老舗とつとに有名な「クイックトレーディング」が、あらたな試みとしてカフェをオープンさせました。今回はその「クイック・カフェ」をみなさんにご紹介しましょう。

「なんでクルマ屋さんがカフェをやるの ? 」なんていう疑問をもった読者の方もいらっしゃると思うので、まずはそのへんのことをクイックトレーディングのオーナーである寺島さんに聞いてみました。

「いまクルマ好きのコミュニケーションツールって、インターネットが主体になってきてる感じがしますよね。オーナーサイトやクラブサイトの掲示板上で意見を交わしたり、情報を得たり。そう、デジタルの世界でコミュニケーションが完結しちゃってるって感じるんです。その延長線上にオフ会というリアルなコミュニケーションの世界があることも知ってますが、もっと気軽に、バーチャルな世界で知り合った、同じ趣味をもつ仲間たちが集まれる場を作りたかったんですよ。もちろん、ひとりでカフェにきて、同じイタリア(車)好き同士が出会って仲間になるっていう、リアルなコミュニケーションエリアを作りたかった、という気持ちもありましたね。その手段として最適なのがカフェだろうと考えたワケです」。

私、斉藤と同じくイタ車野郎の寺島さん、このカフェをイタ車野郎の社交場としたいと考えているわけですね。カッコよくいえば、バーチャルな世界とリアルな世界の架け橋になる場所にしたい、と。

よくわかります、その気持ち。双方向のやり取りができるインターネットの利点を活かし、VividCar でも読者参加型のイベントやコンテンツを実施してきましたが、その想いは寺島さんと一緒なんです。VividCar という媒体をとおして、編集部と読者のみなさんとがコミュニケーションすることができたらいいなと。話がちょっと脱線してしまいましたが、それではクイックカフェに潜入してみましょうか。

QUICKCAFE_006.jpg
ライトダウンされた店内に展示された 2 台のアルファ。カフェというよりバーの雰囲気が漂います。アルコールもありますがクルマで来店された方にはもちろんお出ししません。
QUICKCAFE_001.jpg
当たり前のようにイタ車談義に華が咲く、妙に落ち着ける空間です。真空管のマッキントッシュから流れる BGM もいい感じ。

イタ車野郎集まる !

店内に入ってまず目に飛び込んでくるのが 2台のアルファ。上の写真の手前にあるのは 155 DTM 。当時のドライバー、ラリーニのサインがあったりもします。一体どこから手に入れてきたんでしょうね。そして奥には、アルファコルセ GTV のラリーカーが。こちらは WRC のタスマニアラリーを実際に走ったマシンだそうな。この、まずお目にかかれない「本物のレースマシン」を見にくるだけでも楽しめます。そして頭上にはプロジェクターが設置され、DVD などが鑑賞できちゃったりします。

そんなイタ車野郎にはたまらない空間には、随所にくつろげるスペースが設けてあります。取材当日はクイックトレーディングのお客さんたちで作ったクラブ「クイックコルセ」のミーティングが行われていたこともあり、多くのお客さんで賑わっていました。このクラブはアルファに乗っているオーナーさんが中心となって、アルファチャレンジなどに参加しているそうです。その他にもランチアやマセラティに乗る正真正銘のイタ車野郎(スミマセン!)が多く集まっておりました。

tab_links_b
クイックトレーディング.jpg
クイックトレーディング
http://www.quick-t.co.j...
recommend
shop_002.jpg
Shop Information QUICK TRADING
古くからレースシーン等、第一線のメンテナンスからチューニングで活躍し、信頼と実績で常に日本のイタリア車をリードし続けてきたクイック・トレーディングのインフォメーションです。
ランチアデルタ_3_003.jpg
ランチア デルタを初期化する Vol.2
ランチア デルタを初期化する Vol.2、今回はエンジンマウントと足廻りのブッシュ交換のレポートをお届けする。
サマリー情報_サムネール
クイック・トレーディング
デルタ、アルファの専門店。
イタ車にこだわるあたな、まさにコダワリの店です。

ランチアデルタ_3_003.jpg
ランチア デルタ HF インテグラーレ ジアラ 長期レポート
QUICCAFE_005.jpg
Shop Information QUICK cafe
新しい試みとしてカフェをオープンさせました。
イタリア車好きの社交場のような存在になれればいいな、と思っております。

tab_pickup_d
thumbnail.jpg
145 のミニカー買いました!
長いこと探していた Alfa 145 のミニカーを買うことが出来ました。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next