vivid_mark
marumo_l.jpgmarumo_r.jpg
bu_homebu_indexbu_back
vividsearch2
search_car2
search_article2
t_master
marumo_M.jpg*Profile:
丸茂亜希子
[カーライフ・ジャーナリスト]
??(ハートはね) 歳

mailto
*History:
大学時代に映画声優としてデビュー。ドラマ出演を経て自動車雑誌『Tipo』編集者に。試乗車、取材したレース、人物は数知れず、国内A級ライセンスまで取得。
03年、カーライフ・ジャーナリストとして独立し、雑誌やWebへの寄稿、ラジオや講演などを中心に活動中。
04年、05年、サハラ砂漠を走る国際ラリー『アイシャ・デ・ガゼル』で日本人初の2年連続完走。


*Car History:
car.jpg
フォード マスタング 1997 年型
2005年〜 現有する
たしかにランサーは素晴らしいクルマでした。でも、今の私に必要なのはな〜んにも考えず、リラックスできる空間。だけど時には速く走ってくれないと困る。そして外観は、ちょっとワルそうなのがいい。そう考えた時、学生時代に憧れてたこのクルマが浮かんじゃいました。で、ボディカラーは絶対ホワイトが良かった。どんな気分も壊さないし、どんな服にも似合うでしょ。アメ車生活は今、初めての夏を迎えようとしているけど、エアコンばっちり効くし、どこもかしこも絶好調。さて、これからどんなドラマが生まれるかな〜。
ミツビシ ギャランVR4&ランサーGSR
ギャランは平成元年式、ランサーは平成3年式
2003年〜2005年 現有していない
きっかけは、ラリーアートの総監督であった木全氏にインタビューしたことでした。木全氏には、ミツビシがラリーシーンでどのようにして勝利への道を開拓したか、というお話をお願いしました。そして聞いているうちに、ギャランとランサーにどうしても乗ってみたくなっちゃったんです。で、約1年ずつ2台を所有しました。どちらもエンジンの素晴らしいこと! 驚くほどよく回り、「ああん、もうどうにでもして」ってくらいシビレさせてくれる。とくにランサーはさすが、マニアに「エボ0」と呼ばれるだけあって、ちょっとした市街地でも楽しめるバランスの良さを味わわせてくれました。
マツダ MPV 2.5V6
2000 年型
2000年〜2002年 現有していない
生涯はじめて、新車ってやつを買いました。この頃の趣味は、夏は河原や山でバーベキュー、冬はスノボという、友だち山盛り系。だから、打ってつけだったんですね。クライスラー・ボイジャーと迷いに迷って、決めました。まぁ、親友がマツダのセールスマンだったというのも大きな理由ですが。印象に残っていることは、3列目がめちゃめちゃ広いということと、スノボの時に7人満載にしたら、荷物が置けなくて膝に抱えて行ったことです(バカ!?)
フィアット 124スパイダー 1978 年型
1995〜1999年 現有していない
もともとがサンシャイン女なのですが、オープンカーの虜になってしまったのは、このクルマが最高だったせい。イタリア車特有の、小ぶりなのに流麗でセクシーなボディスタイルにまず、ひと目ボレ(なんてったって巨匠ピニンファリーナ作品ですからネ)。そしておおらかな時代のライトなドライブフィールが、なんかこう、毎日をちょっと特別なものに変えてくれる。いろんな経験をしました(詳しくはおいおいお話ししましょう)。私を大人にしてくれた1台ですね。
フォルクスワーゲン ビートル 1974 年型
1993年〜1995年 現有していない
まだ仮免許だってのに、どうしても運転すると言い張り、にょきっと床からはえたアクセルペダルと、小さなステアリングのあまりの異次元さに、勢いよく発進して田んぼに落ちました……。それが私のカーライフのほろ苦い初体験。そして、見事にクルマの面白さにハマりました。ビートルに出合わなかったら、今頃この世界にいないかも。
はじめまして! このたびGARAGE MASTERの仲間入りをさせていただいちゃいました、カーライフ・ジャーナリストのAKKOこと丸茂亜希子(まるも・あきこ)です。
「クルマでアクティブ・ビューティー☆」をテーマに日々奮闘しておりますので、男性だけじゃなく女の子のクルマ好きのみなさん、ぜひぜひご意見聞かせてくださいネ

t_diary1 - 3 / 3
050619.jpg
tab_star2005/06/19tab_end
高橋国光さんとレース!

偉大なるレーサー、高橋国光さんと7時間耐久レースに出場しちゃいました。ツインリンクもてぎで開催された「Enjoy耐久レース」はアマチュア最高峰の耐久レースで、毎年すっごい盛り上がり。私は昨年「チーム・ヤマケン with 国光」の一員として、ホンダ・シビック・ハイブリッドでチャレンジしました。そして今年、ハイブリッドに加え、フレンドリーなボーイズレーサーとしてホンダ・フィットを、あの無限さんがプロデュース。国さんはハイブリッドで2年目のドライブ、私はフィットのドライバーとして、光栄にも一緒に走らせてもらったわけなのです。2台とも予想に反して順調に走り、過酷な7時間を完走! 昨年は悔しい結果だっただけに、感動のチェッカーフラッグとなりました。Tipo、PLAYBOYなど各媒体で詳しくレポートする予定なので、ぜひ見てくださいね。

050430.jpg
tab_star2005/04/30tab_end
サハラ砂漠は非日常の世界

日本から飛行機でパリまで約12時間、そこからクルマで南仏まで700km。フェリーで2泊3日海を漂い、ようやく足を踏み入れる……そんな国が、アフリカ大陸にあるモロッコです。そしてさらに、クルマで800kmほど爆走すると、サハラ砂漠の入口に到着します。なにもかもが、私にとっては非日常の世界。8日間、2500kmを走るラリーは、生きることの素晴らしさを知るサバイバルラリーでもあるんです。最後に立ちあがる気力さえ使い切った時、そこにゴールが見えます。4月30日、砂漠をあとにして向かったモロッコのリゾート地・エサウイラでは、渚の特設ゴール会場でたくさんのギャラリーが出迎えてくれました。ほんっっっとうに最高の気分! こんなに素敵なご褒美は、ほかにありえない。今、もし、壁にぶつかって悩んでいる女性がいたら、あなたもチャレンジしてみませんか? きっと、日常では出会えない自分を見つけられるはずです。

050115.jpg
tab_star2005/01/15tab_end
お転婆でごめんなさい

べつに遊んでるわけじゃないんです。いたずらしてるわけでもないんです。これでも一応、レーシングカー造ってます……。雑誌の企画でね、ユーノス・ロードスターで世界一速いマシンを! って。それで毎週土曜日にみんなで秘密基地に集まって、トンカン、ガリガリ、ウィ〜ンって、やってるわけなんです。最初は私、服が汚れるし、爪が割れちゃうし、寒いし、あんまり乗り気じゃなかったんですけどね。見てたら、やりたくなっちゃって。もうダメですね。7月30日のアイドラーズもてぎ12時間耐久レースでデビューする予定なんだけど、間に合うかなぁ。今まだ、タイヤもシートもエンジンも無い状態なんだけど……。ちょっと心配です。

mc_con1 - 3 / 3
メルセデスベンツ_Bクラスfile: 1327 | 2006/06/08 | My Favorite Cars
小回り自在の小型ハッチ
120 年目のメルセデス「メルセデス・ベンツ B クラス」

メルセデス・ベンツの歴史に新しい風を吹き込むモデル、B クラスをご紹介します。
パサート_サム.jpgfile: 1294 | 2006/04/21 | DRIVE IMPRESSION '05-'06
クルマの王道セダンボディ
心がスーッと穏やかに「フォルクスワーゲン パサート / パサート ヴァリアント」

ヨーロッパで売れまくっている新しくなったパサートが日本に上陸した。このクルマのコミュニケーションテーマは、「車格より品質」.....高級を競うのではなく、高品質を誇りたい、というもの。さてはて、どんなクルマに仕上がっているのだろうか?
thumb.jpgfile: 1157 | 2005/07/15 | DRIVE IMPRESSION '05-'06
便利で使えるミニバン&ワゴン
乗り手に幸せを届けてくれる「ランチア ムーザ」

ユーローカーネットワークがインポートするイタリアの「ランチア ムーザ」の試乗レポートをご紹介!


Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.

recommend
サムネイル
7日間脂肪燃焼ダイエット
やっぱり女の子は誰でも永遠のダイエッターじゃなきゃ。あきらめたら終わりです。さて、私も明日からダイエット♪
thumbnail.jpg
幸福のかたち(フォーム)Vol.2
幸せって、いろんなかたちがありますよね。でも私は、男と女がつくる幸せがいちばん美しいと思う。それは危うさとか、はかなさとか、嫉妬や憎悪とか、そんなものと紙一重なものだからかも、ですけどね。
tab_links_b
ABILC(アビリーク)
http://www.abilc.com
モッロコワイン「HALANA」
http://www.halana-wines.com/
アイドラーズクラブ公式サイト
http://www.idlersclub.org/
本格高品質オリーブオイル「ERMIONI」
http://www.ermioni-japan.com
bu_homebu_indexbu_back