file1167
vivid_mark_s
vg298.jpgvg212.jpg
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2005/08/12tab_endV*Gイベントレポート
V-Garage & VividGarage オフ会報告
今まで、VividGarage は、WEB の中だけでのクルマ好きの集まりでしたが、リアルな集まり、そう!所謂「オフ会」を開催しました。同時にクルマ好きな方達に遊びに来てもらうために V-Garageというリアルコミュニケーションが取れるスペースもオープンさせました。

文・写真:柴田康年(VividCar.com)
tab_face
1202_sicon_home柴田康年
[VividCar元編集員]
最近、アナログ事が好きになってきました。
01.jpg
この日集まった参加人数は13人でクルマはシトロエン、アルファ、ポルシェ、ロータス、ホンダ、マツダなど様々なクルマ達が集合しました。ある意味老若男女かな!?

リアルコミュニケーションも必要

VividCar.com の姉妹サイトとして、VividGarage.com というクルマ好きの愛車日記を綴るサイトがあるのはご存じかと・・・で、その VividGarage.com のオフ会が開かれました。今までは WEB の世界だけでの集まりでしたが、それぞれが日記に書いている愛車に乗っての集合でした。通常オフ会というと同じ車種やブランドの車同士の集まりが多いと思いますが、今回は多種多様なクルマ達が集まり、皆さんそれぞれの愛車について意見交換をしたり、今までバーチャルな WEB の世界でしか知らなかった人達と出会って楽しい時間を過ごすことが出来たようです。

02.jpg
ポルシェ乗り vs 未来のアルファ乗りの歓談!?







愛車やクルマについての会話

今回集まったキーワードは「クルマ好き!」と言うことで、マニアックな車種に限定された内容よりも、どうしてそのクルマに乗っているのか?どこが良くて、どこが気に入ってないのかなのか?などの会話が多く行われていました。

中には、お守りが大変なちょっと古めのポルシェに乗っているオーナーが、友達を連れてきて、その友達がアルファに乗りたいという相談していました。どうやら壊れたりトラブルが起こることが心配で相談しているようでしたが、相手は旧型ポルシェ乗り!「乗れば何とかなるし維持は出来るもんだよ、乗ったもん勝ちだね」と、どうにも相談する相手が間違っているような面白い歓談も見受けられました。また、当日新規に VividGarage の会員となって新しく愛車日記を始めたオーナーもいらっしゃいました。

03.jpg
とっても手際よくブレーキパッド交換をしていくエリーゼオーナー









オフ会でメンテナンス!?

そう、今回は VividGarage のオフ会と、クルマ好きリアルコミュニケーションスペース「V-Garage」のオープン日でもありました。普段メンテナンスをする場所に困っていたり、友達と集まってクルマ談義や冷やかしをしたりしながら愛車のメンテナンスをする、でもってその場で日記を書けるという、とってもとってもクルマ好きにはたまらいスペースをオープンさせました。

当日も、エリーゼで参加したオーナーがブレーキパッド交換をしていました。普通のクルマに乗っていれば、ブレーキパッドを替えるなんてことめったにすることがないし、見る機会も少ないでしょう。と言うことで、なにやら興味津々のギャラリーの中での交換となったようです。もちろんこの様子はVividGarageの日記に掲載されています。

05.jpg

愛車メンテナンスをして日記を書こう

さて、ここで V-Garage についてご説明。どんなスペースでどのような方に利用し頂きたいかというと、クルマ好きでちょっとしたメンテナンスをご自身で行っちゃう方ですかね。あとは、クルマ好きが集まって歓談したり、ドライブに行く前の待ち合わせに利用したりオフ会の帰りによって、もうひと談義したい方などにうってつけですね。あとはマンションに住んでいて所謂ガレージライフをしたいんだけどガレージが・・・。と言う方にガレージライフの疑似体験ですね。

工具もそれなりにはそろってます。もちろん特殊工具やエアーツールは整備工場じゃないのでありませんが、ミリ、インチのラチェットやトルクレンチ、ジャッキ、ウマはありますので、まあそれなりのメンテナンスなら可能かと思います。
(オープンが夏と言うこともありスポットクーラーも買いました!)

音楽を聴きながら涼しく愛車のメンテナンスをして、場合によっては写真撮影を私たちスタッフに頼んだりしてちょっと有意義な愛車との時間を過ごしてみては如何!?

今のところスペースの使用料ということで料金は設定しておりませんが、利用された後には、愛車メンテナンスのコンテンツを書いたり、VividGarage で日記を書いて下されば誰でもご利用して頂くことが可能です。
ご利用されたい方は、info@vividgarage.comまでお気軽にご連絡下さい。

04.jpg

読書スペースも充実

メンテナンススペースだけじゃありません。読書コーナーも充実しています。クルマ雑誌はもちろんのこと、クルマ雑誌のバックナンバーも取りそろえています。

さらに、普通の書店では読むことの出来ない、古いクルマ雑誌、「カーマガジン」「モーターファン」や旧モデルのカタログが取りそろえてあります。中古車で買った場合などそのクルマのカタログを見たことのない場合もありますよね。そんな方は是非遊びに来て下さい。貴方の愛車のカタログあるかもしれません。

tab_links_b
DDlink.jpg
DigitalDrive Company
http://www.digitaldrive...
Vividグループの編集からWEBシステム開発、ホームページ作成などインターネットに関した事業を行っています。今回のシステムも弊社が販売・サポート致します。DigitalDriveの詳しい事業内容、会社ポリシーはこちらから
recommend
サマリー情報_サムネール
メルセデスラバーを育てる Mercedes - Benz Spot
古き街ローマで最新のショールームに出会った
サマリー情報_サムネール
ロンドンのエンスーミニカーショップ
世界のエンスーミニカーショップ
ロンドンの老舗、セント・マーティンズ・アクセサリー社

サマリー情報_サムネール
男なら遊びもこだわる
六本木にある大人の遊び場をご紹介します。自動車小物が大好きな人、見逃せないお店です。
サマリー情報_サムネール
クルマの本を探すなら
クルマの本に関しては、日本で一番だと言われている名古屋の高原書店。そこには、どんな宝の山があるのだろう。
fbm_00.jpg
フレンチブルーミーティング 2004
10 月16〜17 日に行われた今年のフレンチブルーミーティングには、秋晴れの空のもと多くのフランス車乗りと仲間たちが集まった。
CSSS_thumb.jpg
Car Sales Support Service [CSSS]
「愛車を人から人へ」をテーマにCar Sales Support Serviceを始めました。
Top-Pride
コンセプト賃貸住宅「TOP-RRIDE」
誰もが一度はあこがれるデザイナーズマンション。そんなライフスタイル型住宅を賃貸という形で展開しているところがあるという。「TOP-PRIDE」、そのコンセプトは一体 ?
vg-S.jpg
第 2 回 V-Garage & VividGarage オフ会報告
8 月に引き続きまして VividGarage 第 2 回オフ会を開催しました。今回のテーマは『愛車への愛情表現、それは洗車!』さてさて、その顛末のほどは・・・
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |