file1218
vivid_mark_s
vg298.jpgvg212.jpg
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2005/11/14tab_endV*Gイベントレポート
第 2 回 V-Garage & VividGarage オフ会報告
第 2 回 V-Garage & VividGarage オフ会報告
夏に引き続きまして第 2 回 VividaGarage オフ会を行ないました。女心と秋の空、天気予報は「曇りのち雨、降水確率は昼から 60 %・・・。」どうなる事やら不安いっぱいではありましたが、なんとか天気も味方してくれて無事洗車大会を行う事が出来ました。今回のテーマは『愛車への愛情表現、それは洗車 ! 』ということで、参加者のオーナーの皆さんには、バーベキューを楽しんで頂きながらも洗車にも励んで頂いちゃいました。

文・写真=西山真由美( VividCar.com )
tab_index
第 2 回 V-Garage & VividGarage オフ会報告page1vg-S.jpg
フォトギャラリーpage2vg-S02.jpg
tab_face
nishiyama-S.jpgicon_home西山真由美
[VividCar元編集員]
衣替えの時期ですね。暑くなったり寒くなったり、みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!
vg-001.jpg
天候が不安でしたが無事洗車、バーベキューを行なう事が出来ました。
vg-keihin.jpg
今回使用したのは、シュアラスターのワックスやホイール専用クリーナーなどなどです

洗車もたまには楽しくやろうよ !

週末の洗車は、朝早く起きて洗車場へ突っ走り、黙々と愛車を磨く・・・。こんな傾向の方いらっしゃいませんか ? 車好きが集まって、みんなどんな洗車の仕方しているんだろうなんて会話をしながらというのも、実はなかなかいいものなんですよね。しかも、それがバーベーキューを楽しみながらだとしたら。

そういうわけで、今回のオフ会は洗車大会をイベントにしてみました。しかも、出張洗車サービスやコーティング作業を請け負っていただけるプロの洗車屋さん「洗車 QQ 隊」(詳しくは右のリンクからどうぞ ! )の方にもサポートして頂いちゃいました。やっぱりプロは違うよねぇ・・・、なんて話しをしながら参加して頂いた 6 名の愛車オーナーの皆様にも、もちろん洗車をして頂きました。

vg-bingoL.jpg
ビンゴに盛り上がるオーナーの皆様。ちなみにビンゴが出るまでにとーっても時間がかかったのは、ここだけのお話しです。

カラフル、ワイルド、エリーゼ軍団 !!

今回は、VividGarage ベテランオーナーのみやもっちさんのエリーゼ仲間の方々が駆けつけてくれました。 4 台集合したエリーゼは美しく、それはもう見事なガレージの花になりました。そんなエリーゼを愛する皆様だけでなく、今回はなんと HONDA NSX タイプ R に乗ってみえるオーナー様もご参加頂きました。私も間近で見るのは初めて。後半駆けつけて頂いたアルファ 147 オーナーのホリゑさんも含め、計 6 名の皆様にご参加頂きました。ありがとうございます。

さて、今回のテーマは洗車ということで、まずはシュアラスターの洗車グッズを商品(上記の写真)にビンゴ大会を行いました。といってもただのビンゴ大会ではなく、ビンゴで当たったグッズをその場で洗車に使用して頂くといった内容です。じ、実にせこい・・・いやいや、画期的だと思いませんか ? 洗車グッズはホイール用クリーナーからレザー用ワックスなどなどがありました。みんなでそれぞれの車を囲んで愛車自慢を繰り広げたり、グッズの効果を評論し合ったり、洗車ってみんなでやると勉強になってとっても面白いんだって思いました。

vg-elise02.jpg
テープやビニールでしっかりカバーされたエリーゼ。なんか目が黄色くて可愛くありません?

洗車 QQ 隊、参上 !!

そして、今回の洗車のサポートとしてご協力いただいた『洗車 QQ 隊』の社長、増田さん。ベンツのバンで駆けつけて頂き、見事抽選で選ばれた、 Garage オーナーでおなじみのみやもっちさんのエリーゼをピッカピカにコーティングしてくれました。増田さんも『こんな車を洗車するのは初めてです。緊張しますね。』と、汗を流しながらの作業でした。

この様子はみやもっちさんの日記にばっちり掲載されていますので、右側の Recommented Files からどうぞご覧下さい。また、この日 Garage デビューをしていただいた、いっち〜さんの日記も是非是非ご覧下さいね。

というのも、この VividGarage オフ会ではただ集まって洗車やバーベキューを楽しむというだけではなく、 V-Garage ( VividGarage メンバーの為のフリースペース)にあるパソコンを使って、その場でマイガレージの新規作成、編集方法レクチャーや日記の更新作業等を行なって頂くこともできちゃうのです。イベントを横目にその模様をすぐさま発信 ! これって実は結構凄いことですよね。

vg004.jpg
まずはホイールを磨き上げるエリーゼオーナー
nsx-interea-n.jpg
レザー用クリーナーで NSX R のインテリアもピッカピカ
horie.jpg
疲れた体に鞭打って洗車に励むアルファオーナーのホリゑさん

愛車への愛情表現、それは洗車 !

ビンゴの商品をゲットした皆様も、それぞれの愛車を磨きにかかりました。天気は徐々に下り坂ではありましたが、皆さんの洗車への熱気でガレージは冷める事はありませんでした。

ホイールクリーナーを使って頂いたのは黄色いエリーゼのオーナーの方。みるみる汚れは落ち、その効果に一同びっくりでした。(その後全員がこのクリーナーに飛びついたのは言うまでもありません)続いて NSX-R のオーナーの方には、レザー用クリーナを使って頂きました。拭きムラが出ないように入念に磨き上げると、インパネ部分やドア内側のレザーに輝きが・・・。

日が沈み始めた頃、ポツリポツリと冷たい物が空から・・・。しかし、後半駆けつけて頂いたアルファロメオ 147 のオーナー、ホリゑさんは小雨の中にもかかわらず洗車をして頂いちゃいました。お忙し中、参加頂いた皆様には本当に感謝です。

洗車大会の後は、別企画として新型フォード フォーカスのクルマを囲んでの評論大会も行ないました。他にもお集り頂いた皆さんのクルマの試乗会が始まったりで、人が集まると新しい輪も広がるんだという事を改めて実感出来ました。

vg-last.jpg
クルマについて熱く語るオーナー&スタッフ。ちなみに、MINI のウィンドディフレクターのたたみ方をあれこれ議論してます。(左)
リアルの場を大切に・・・

今回は、洗車大会という初の試みでしたが、目的をもってオフ会を行なうとまとまりがあり、色々な情報交換の場にもなるということが分かりました。

普段黙々と行なう洗車ですが、みなさん愛車へのこだわりは千差万別でやり方も様々。そんなオーナーの皆さんが意見しながら笑いながら協力しながら洗車する。こういうオフ会もありだって思いました。今回は洗車大会の後、自然に試乗会も始まっていたりと最後まで盛り上がりのあるオフ会となりました。

第 2 回ということで、私たちスタッフも気張らず一緒になって楽しむ事も出来ました。バーチャルの場からリアルの場へのコミュニケーションは、クルマを通じてよりいっそう大きく育てていければと私たちスタッフは考えています。今回のテーマは洗車ですが、また次回からもテーマを設けて皆さんの楽しみの場・勉強の場になればいいと思っています。

さて、 VividGarage に興味を持たれた方、参加したいという方は右側の VividLinks より VividGarage をご覧くださいませ。参加は無料ですので、お気軽にどうぞ。

追伸:オフ会の様子は引き続き次ページのフォトギャラリーでもお楽しみいただけます。皆さんもこの場に参加しませんか ?

last.jpg
回を重ねるごとに新しい発見があるんですね〜。皆さんもこの発見の場に参加しませんか?
tab_links_b
洗車QQ隊.jpg
洗車 QQ 隊
http://www.sensyaqq.com...
「お電話 1 本 ! あっという間にプロの洗車」洗車 QQ 隊 オフィシャルサイトはこちらからどうぞ
SurLuster
http://www.jp-surluster...
今回使用したワックスなど洗車グッズを取り扱うシュアラスターのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ
VividGarage
VividGarage.com
http://www.vividgarage....
クルマ好きの愛車日記。旅行記や修理ネタなどみんなに知らせたいこと残したいことを、あなたも明日から無料のガレージサイトで公開しませんか ?
DDlink.jpg
DigitalDrive Company
http://www.digitaldrive...
Vividグループの編集からWEBシステム開発、ホームページ作成などインターネットに関した事業を行っています。今回のシステムも弊社が販売・サポート致します。DigitalDriveの詳しい事業内容、会社ポリシーはこちらから
recommend
Top_01.jpgtab_vg
Vivid Garage OFF参加
エリーゼオーナー、ミヤモッチサンの日記はこちらから
CIMG1549.jpgtab_vg
VIVID Garage イベント初参加
今回のオフ会で新規 Garage デビューをされたいっち〜さんの日記はこちらから
Garage-S.jpgtab_vg
エリーゼ感激体験記!
恥ずかしながら私西山の日記はこちらから
thumb.jpg
V-Garage & VividGarage オフ会報告
第一回オフ会のレポートはこちらからどうぞ
FBM2005-000.jpg
フレンチブルーミーティング 2005
天候が二転三転し波乱含みでしたが、それはそれでまた違った楽しみもあった今年のフレンチブルーミーティングでした。
CSSS_thumb.jpg
Car Sales Support Service [CSSS]
「愛車を人から人へ」をテーマにCar Sales Support Serviceを始めました。
シュアラスター
高級ワックスの代名詞「Surluster (シュアラスター)」
カルナバ蝋を使用した高級カーワックスといえばそう、「シュアラスター」 !! その最高級グレードの使用感についてレポートします !
洗車QQ隊
カーライフの強い味方「洗車 QQ 隊」
プロの技、サービスを宅配ピザ感覚で提供してもらえる、カーライフの強い見方「洗車 QQ 隊」をご紹介 !!
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next