file1227
vivid_mark_s
myfave298ノーブル
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2005/12/02tab_endMINI Convertible で行こう!
MINI コンバーチブル大集合 !!
バリエーションを楽しもう
MINI オーナーなら一度は行ったことがあるかもしれません、 MINI Circuit Day 。今年の秋は富士スピードウェイのショートコースが会場。もちろん様々なアトラクションも楽しいのですが、やはりこの手のイベントは他のクルマを見るのが一番 ! 私もコンバーチブルばかり追いかけてしまいました。

文と写真=山中航史(VividCar.com)
tab_face
山中航史 icon_home山中航史
[WEBディレクター]
S2000とMINIコンバーチブルという、こよなくオープンカーを愛するおっさんです。そろそろお腹と白髪が気になりだす年頃。でも「Always Open!」
MINI コンバーチブル
MINI コンバーチブル
模擬レースとはいえ、迫力満点でっせ !

サーキットデイって ?

年 2 回、東西のサーキットで MINI オーナーだけが参加を許される公式イベントが「 MINI Circuit Day 」。今回も遠く四国から来られるツワモノも現れる人気イベントです。

私は初めて参加したのは秋の富士スピードウェイ。また新しい会場に向かう途中にいるわいるわ MINI だらけ ! あいにくの雨模様にも関わらず、数百台を超える MINI が大集合です。

イベント内容は、プロドライバーによる模擬レースあり、同乗走行あり、トークショーあり、ゲーム大会ありの盛りだくさん。ところが私の関心は・・・そう、駐車場の他のコンバーチブルにもう夢中です。

MINI コンバーチブル
会場で流されとった海外の MINI の CM は、老若男女関係なしに皆さん見入ってはりましたね。
MINI コンバーチブル
こーんなデコレーションもやっぱり MINI ならでんな !

メイン会場から駐車場に戻る前に、ふと足を止めたパドックの出展コーナー。 MINI の歴史やちっちゃなクレジットカードの案内ブース、グッズ販売コーナーなど気になる場所がいっぱいでしたが、私が一番長く滞在したのが海外 CM を流していたモニターの前。思わずふふっと笑ってしまうようなユーモアたっぷりのものから、カッコいい〜とため息をついちゃいそうなものまで本当にいろいろ。これはぜひ DVD 化してほしいところです。

駐車場は未舗装の場所ということで、地面はややぬかるみ気味。雨自体はすでにあがっていましたが、どのクルマもまだ濡れています。会場をぐるっと回ってみると、どのコンバーチブルも幌を閉めています。まぁ当然といえば当然なのですが、ここでふと気がついたのが、幌のカラーとボディカラーの組み合わせが実に面白いということ。 MINI コンバーチブルの幌は黒、青、緑から選択できるのですが、実はボディカラーとの組み合わせに制限がありません。これはちょっとした WEB カタログができるのでは ? ということで、早速各車をカメラに収めることにしました。それでは MINI コンバーチブルだらけのフォトギャラリー、いってみましょー !

MINI コンバーチブル
一番人気はやっぱりコレ ! クールブルーと青幌の組み合わせですな。
クーパー S (左)、クーパー(右)関係なく一番ぎょーさん見かけましたで。
(おっと、ホイールが全車違いまっせ〜)
MINI コンバーチブル
ありゃ ? この 2 台の違いは ? 答えはトランクのヒンジ部分。メッキカバーの有無で大分印象が変わりますんやなぁ。
 
MINI コンバーチブル
黒幌とのコンビネーションを選ばれる方ももちろんいらっしゃいましたで〜。(さすがに緑幌とのコンビは・・・)
 
MINI コンバーチブル
続いて人気はやはり限定カラーのホットオレンジ。黒幌青幌ほぼ半々でしたな。どっちもなかなか似合っとります。
 
MINI コンバーチブル
MINI の定番カラーももちろんご紹介。リキッドイエロー+青幌とはなかなか粋なコンビネーションでんな !
 
MINI コンバーチブル
ボンネットストライプをばっちり決めたコンバーチブル。ホワイトのドアミラーカバー、ホイールに要注目でっせ〜
 
MINI コンバーチブル
金さん銀さんも少ないながら発見 ! これはこれで味わい深いですな。
 
MINI コンバーチブル
パレード走行を終えて帰っていくコンバーチブルたちをパチリ。いやー、皆さん本当に楽しそうな笑顔でした。やっぱオープンカーは最高 !
 
MINI コンバーチブル
すべての参加車がいなくなったあとの駐車場にて。
・・・次回は防寒対策についてちょっと触れてみようかと思っとります。
 
tab_data_b
MINI_CONVERTIBLE-s.jpgMINI MINI CONVERTIBLE
tab_links_b
MINI.jpg
MINI.jp
http://www.mini.jp/
recommend
サマリー情報_サムネール
オープンカーの松竹梅
オープンカーとしての楽しみに溢れた個性あるクルマ達のショートインプレション
サマリー情報_サムネール
コンパクトオープンカー対決
唐突だけど俺、プジョー 206CC (クーペ・カブリオレ)を買っちゃいました。
MINI
オープンカーのススメ (MINI コンバーチブル・ストーリー)
普通は「MINIだから」といって選ぶべきところを、その男は「オープンの開放感がダントツだから」といって決めてしまった。でも、今は「オープンの MINI だから」と断言できる。
MINI WEB
MINI がアナタ"も"虜にする
MINI 発売 4 周年を祝う今年のイベントは、なんと MINI をくもの巣に宙吊りに ! コンセプトは「誰もが一目で虜になる」。かくいう筆者もまさしく MINI の虜になった 5 万人のオーナーの一人なのだ。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |