file1228
vivid_mark_s
ve_con298.jpgve_con212.jpg
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2005/12/05tab_endVolkswagen Stories
第 1 話「ゴルフ/新しい家族」
フォルクスワーゲンといえば、高い信頼性と高品質で知られていますが、エモーショナルな魅力も実は秘めています。「信頼できるパートナー」から「好感のもてる仲間」へ。そんなフォルクスワーゲンが織り成す、 3 編のショートストーリーをお届けしましょう。

文=山中航史( VividCar.com )
写真=阿部昌也

tab_face
山中航史 icon_home山中航史
[WEBディレクター]
S2000とMINIコンバーチブルという、こよなくオープンカーを愛するおっさんです。そろそろお腹と白髪が気になりだす年頃。でも「Always Open!」
フォルクスワーゲン ゴルフ
5 世代目となったゴルフは、輸入車として 1994 年から 11 年連続してトップセールスを記録する超人気モデルの最新型だ。
 「ねぇ、パパ。あと 30 分くらいで着くから駅まで迎えに来てよ。」

久々の休日となった日曜午後。おいおい、今日は 1 日家でゆっくり休みたいのに・・・と言い返す間もなく、電話は切れてしまった。

車庫を開けてゴルフのドアを開け、キーをひねる。ブルンッ、とかすかに震えてゴルフは心なしか喜んでいるようにも思えた。

 「ふふふ。まるで飼い主を迎えに行く犬みたいだな。」

今ではこのゴルフもすっかり我が家の家族の一員だ。娘は顔が犬みたい、なんて言うけど、ぐっと絞り込まれたヘッドライトが私のお気に入りだ。広くなった室内に、妻の評判もすこぶるいい。これまでずっとゴルフに乗り続けてきたが、いつもやっぱりゴルフじゃなくっちゃ、と思ってしまう。

 「ふむ、ちょっと早かったかな ? 」

駅前のロータリーに着くと、どこにも娘の姿が見当たらない。まぁ、すぐに来るだろう、とエンジンを止めて待つことにした。

フォルクスワーゲン ゴルフ
ゴルフは 1974 年にドイツで発売されて以来、ハッチバックスタイルと FF と呼ばれる前輪駆動方式を組み合わせた車のベンチマークとして、長く愛され続けてきた。
 「パパ ! 」

 「お帰り。今日はどこへ行ってたんだい ? 」

 「もぉ〜。お友達の家に今度生まれた子犬を見に行くって昨日言ったでしょ。」

 「あぁ、そうか。ごめんごめん。で、子犬はかわいかったかい ? 」

 「ぺろぺろ舐めてくるの。すっごくかわいかったわ。ねぇ、うちでも飼っていい ? 」

 「ママがいいって言ったらね。そうだ、お腹すいてないか ? パパさっき起きたばっかりなんだ。」

娘のおねだりをはぐらかしつつ、駅前のファーストフードで遅めのランチを買って帰ることにした。

 「パパったら、私もこの車と同じくらい大事にしてよね。」

 「おいおい、パパはお前やママのためにゴルフにしたんだぞ。なんといっても安全だし、広いし、よく走るし。日本で使うには最高の・・・」

 「はいはい。もうわかったから早くお家へ帰りましょ。」

やれやれ。親の心、子知らずとはこのことか。

 「でもね、私もこの車は好きよ。だってこの車でどこかに行くときのパパとママって、とっても楽しそうなんだもの。」

どうやら、今回も私の負けらしい。ゴルフに続いて新しい家族を迎えなくちゃな。ええと、近くのペットショップはどこだったかな ? 確かこの前・・・

フォルクスワーゲン ゴルフ
それまでのプレミアムクオリティに加え、直噴エンジン及びクラス初の 6 速 AT の導入によるダイナミックな走り、そして大きく V の字を描くフロントビューなど、エモーショナルな魅力も新たに加えられている。
tab_cars_b
VW_Golf-m.jpg
data
VOLKSWAGEN Golf
tab_links_b
vwj_hp.jpg
フォルクスワーゲングループジャパン オフィシャルサイト
http://www.volkswagen.c...
recommend
VW_Golf_s.jpg
さらに上の領域へ VW ニューゴルフに試乗
6 年ぶりのモデルチェンジとなった新型ゴルフは大きく進化していた。その気になる仕上がりをチェックしてきた。
GTI_sum.jpg
He is back!帰ってきた GTI はどうか?
遅ればせながら GTI の第 5 世代モデルが登場した。多くのファンを持つ、「ゴルフ」の中のもうひとつのブランド、その出来はどうか ?
top_t.jpg
川崎かおりのクルマ de 行こう!〜"ALFA de DATE !" in Tokyo
「 アルファロメオでデートに誘ってくれないかな〜」と思っていたら、実現しちゃいました!今回のお供は「都会派トランスポーター」の アルファロメオ 147 です。
citroen_C2_s.jpg
シトロエン C2 とワイン、そして僕と彼女
クルマによってライフスタイルが変わった、という声を耳にしたことはありませんか?
modegi-event
VW カスタマーイベント「フォルクスワーゲン フェスト イン もてぎ」開催 !
7 月 30 日(日)、国内有数のサーキットであるツインリンクもてぎで「Volkswagen Fest in MOTEGI」が開催されます。
フォルクスワーゲン ポロ
第 3 話「ポロ/彼女の笑顔の理由」
フォルクスワーゲンといえば、高い信頼性と高品質で知られていますが、エモーショナルな魅力も実は秘めています。「信頼できるパートナー」から「好感のもてる仲間」へ。そんなフォルクスワーゲンが織り成す、 3 編のショートストーリーをお届けしましょう。
ゴルフプラス
ゴルフ プラス 85 mm
フォルクスワーゲンゴルフのラインアップに、ルーフを 85 mm プラスしたゴルフプラスというクルマが追加された。今回はこのクルマを通じて自動車会社のマーケティングについて勝手な考察をしてみたい。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |