file1454
vivid_mark_s
fromeditorbanner
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2008/01/25tab_end編集部より
イッちゃってる? 近頃の日産CMキレてます
VividCarで編集長を務める“Ogura”による超ファンキー・クルマ・エッセイ。グローバルにスピリチュアルワールド(!?)を闊歩する編集長が気になる話題をピックアップ!
tab_face
sized_IMG_2209VC用S.JPGicon_homeOG編/小倉 修
[VividCar 編集長]
人の意があってこそのクルマという乗り物は、やっぱりおもしろい。人間の飽くなき煩悩と社会とのつながりを考えながら、クルマやクルマのあるライフスタイルのおもしろさ、楽しさを伝えていきたいと思っています。「LOVE CARS, LOVE LIFE」=愛のあるクルマライフ。これがVividCarの伝えていきたいメッセージです。
trading.gif
VividCarが安心サポート付きでご紹介する
新しいタイプの「売ります買います」コミュニティ!
01_thumb.jpg
おネエ系トークでNOTEを紹介(?)する、ローズ&マリー。
03_thumb.jpg
こちらはエヴァファミリーのパパとおじいちゃん。ノテだよ、ノテ!!
マスコミが小栗旬(声担当)に集中している中、我らがCE.Oguraが注目したのは…

 エクストレイルやデュアリス……、近年の日産のCMは、映画ばりのCGにダイナミックな実写とかなりキレてる作品が多いですね。けっこう気になります。

 今回の注目はアニメモノなんですが、これまたキレてる。みなさんご覧になりましたか? The World of GOLDEN EGGSのキャラを起用したNOTEのCM。The World of GOLDEN EGGSはアメリカの田舎町と思しきターキーズヒルを舞台に、そこに暮らす将来の可能性を秘めた「金の卵」たちを描いた作品で、ハイスクールの生徒たちが主な登場人物なんですが、けっこうアブナイというか、荒唐無稽ながら笑わずにはいれないフレーズがビシバシ登場して、MTVなどで大人気となったアニメです。

 アメコミ風のアニメに、いまどきの日本語のセリフの組み合わせた不思議なワールド。しかも100人以上の登場人物がいるにもかかわらず、声の担当は2人だけと、これまたふざけていてオカシイ。そんなおふざけ感満載のアニメをCMに起用している日産は本当にキレてます。上層部の人のアタマのやわらかさに感服。
02_thumb.jpg
本編では、毎回、個性豊かな人間(や七面鳥)の日常が描かれている。
Not
今後、日産「NOTE」と「The World of GOLDEN EGGS」のキャラクター達が様々な所で共演予定とのこと。お楽しみに!
低燃費系でビュンビュン系ぇ! ノテだよ、NOTE!

 日産NOTEのCMには、日本のチンピラのような西海岸のチカーノのような、どちらともとれるようなアントニオとか、アメリカのゲイらしいローズマリー兄弟などおふざけキャラが登場。アメリカ的なのにNOTEを「ノテだよ、ノテ」なんていう表現は、まんま湘南系サーファー・スケーター的コトバアソビ(USAをウサといったり、最中をモナカといったり……。ま、一部ですケド)。異質で不思議でクダラナイ空気感が妙にCOOLです。

 ステキでチョイ悪なイメージ重視のオヤジ系にはちょっと理解しがたいノリかもですが、マジメさとふマジメさがミックアップされた、イマドキの若者にウケる印象あり。ちなみにDVDや放映されている番組はでは、字幕にライブな英語が表示されるのですが、コレけっこう勉強になります。日産のみならず、英検のキャラにもなっているほどだから、英語のレベルは保障できるもの!? ホントに「金の卵」になってしまった注目のアニメです。

 百聞は一見にしかず。ただいま日産のTOPページNOTEのって!スペシャルサイトでNOTEのCMが見れますので、話のネタにぜひ。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |