Headline

北原.jpg

*Profile:北原タツキ[ なんでもインポーター ]

時にはアメリカ、時にはヨーロッパ、時には東南アジアや東欧、北欧まで行ってしまう世界をまたにかけたなんでも輸入屋、北原タツキ。その行動力、発想力は常人の比ではなく、一時は円安ユーロ高を利用して、オキテ破りの日本向け輸入車の並行輸出までやってのけた。詳しくは後ほど語るが、果たして次はどこへ行くのか? 北原タツキ…

diary<< 4 - 5 / 5

 

date_l2008/07/18date_r

アメリカ車は、大丈夫なのか?

世界的にアメリカ車があまり気味のようで、イギリスからいきなり300CやPTクルーザーなどのオファーが来ています。イギリス・ポンドが非常に高いので日本では商売にならないと思いますが、どうも背に腹は変えられないようです。

アメリカ本国でもアメリカブランドに限らず、トヨタのディーラーでも2007年式のFJクルーザーなんかが余っている始末。アメリカの景気はやはり自動車業界にも大きく重くのしかかってきているようです。

ところで、最近、燃費向上商品を開発しています。
マッド・サイエンティストと共に「工作」した燃費向上商品、
もう少ししたらお目見えできますので、乞うご期待!

来月はロシアから新エンジン搭載のUAZも上陸だ!

 

date_l2007/11/06date_r

はじめまして:北原タツキです。

世界中で迷惑がられている北原です。先日、自宅の住所に某レンタカー会社から嫌なメールが届きました。あけてみると、カリフォルニア州で切られた数々の駐車違反の切符。古いものになると、もう7年近く前のものもあって、それはよく見ると親父の名前だったりして、オヤジの不甲斐なさをシミジミ感じます。オレの住所でレンタカー借りないで欲しい。

 

<< 4 - 5 / 5