file1533
vivid_mark_s
fromeditorbanner
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2008/04/28tab_endタイアップ企画
今までにないクルマの買い方、Vivid Tradingスタート!!
安さとユニークネスを追求する“ATー1”の中古車サイト
みなさんは、今までの中古車売買システムで不満をもったことはないだろうか? 年式、車検、走行距離と言った基本情報も確かに大切だが、前のオーナーは本当にオイル交換を毎回やっていたのか? あるいはインテリアの汚れ、匂いはどうなのか? そういったスペックや価格に出ない部分も気になるはず。
 そこでこの4月から新しい中古車売買スタイルを追求する“AT-1”主導の『Vivid Trading』がスタートします。

 そのうえ、数ヶ月後の夏からは個人売買コーナーもスタート。安いだけでなく、ユニークさも兼ね備えた全く新しい中古車売買サイトの誕生です!
tab_face
VividCarロゴ丸.jpgicon_homeVividCar 編集部
[VividCar編集部員]
“NO CARS NO LIFE”を合言葉に取材に励むVividCar編集部。リアルなクルマの世界のヒト・コト・モノをインターネットでつなぎたい! クルマに関する愉快な出来ごと、貴重な知識、面白い人物を探し、今日も西へ東へ駆け巡ります!
trading.gif
VividCarが安心サポート付きでご紹介する
新しいタイプの「売ります買います」コミュニティ!
s-at1.jpg
クルマ好きの“顔”が見えるお店に育てたい…

 新車、中古車販売で有名な『オートトレーディング』では、昨年から非常にユニークな業務展開をしています。その名も『AT−1』!

 これは言わば、日本全国に“プチオートトレーディング”=『ATー1』を作る計画で、一般に広く、あまねく、クルマ好きの起業家を募集し、ユニークな自動車販売店に育てようというのです。

 オートトレーディング南原社長の「これからのクルマ販売は、一部、オークション参加権など、利権を持った人間だけのものではない。より大衆化し、参入障壁は下がらなければならない」という理念の元に始まったもので、ポイントは「安さ」と「個性」。
 ATー1では、業界の常識に染まっていないクルマ好きをプロとして育て、個人売買のようなスタイルで販売を行うため、今までの中古車販売店のような在庫経費がほとんどかからないのです。

 なおかつ売買に関しては、業界に長く精通した本体の『オートトレーディング』がサポートするため、登録、保証、メンテナンスなどの面で安心です。
 
 つまり“個人売買レベルの価格+プロのケア”の両立が最大の魅力なのです。

 また、お店はすべて「人の顔」が見えるようなスタイルにし、教育もしています。ショップオーナーはどの人もクルマ好きで高じて店を始めたような人ばかりであり、従来のクルマだろうが、ブランド物だろうが、高く売れればなんでもOKな人とは違うのです。

 そしてその全国約100のAT-1ショップが選りすぐりの中古車を提供するのが今回誕生した『VividTrading』! その証拠に、個々のクルマに関して、基本データだけでなくできるだけ生の情報『セールスポイント』『一言インプレ』をお付けしています。

 もちろん、一部脱サラしたばかりのお店もあり、言葉足らずの点も見受られるかもしれませんが、その分“情熱”では負けません。逆に、お客様からは暖かくも厳しい指摘をビシビシとしていただきたく思っております。

 具体的には、ハイエンドなクルマから、アシに使えるクルマまで、個性的でオトクで魅力的な中古車情報を満載するだけでなく、編集部からも、売り手と買い手が出会うステキな場所として、多くの方に認知してもらえるよう、旬で楽しい情報を発信しながら盛り上げていくつもりです。

 また、この夏からは誰でも簡単な登録と手数料で中古車売買が出来る、「個人売買コーナー」も追加していきます。

「おいしいクルマ探しは、まずVivid Tradingから!」というわけでVivid Car & Vivid Tradingを今後ともよろしくお願いします!
tab_links_b
atlj.gif
オートトレーディング・ルフト・ジャパン
http://www.autotrading....
AT-1
AT-1
http://www.at-one.co.jp...
自動車売買を支援する日本初のフランチャイズシステム
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |