vivid_mark
武田和宏_バナーL武田和宏_ヘッダグラフィック
bu_homebu_indexbu_back
vividsearch2
search_car2
search_article2
t_master
武田和宏_プロフィール_写真M*Profile:
武田和宏
[自動車業界人]
45 歳

mailto
*History:
東銀座の自動車会社に 20 年近く勤めたが昨年からこのサイトの運営に 2 年ほど携わった。子供の頃、家にあったスカイラインがクルマに興味を持つ最初のきっかけだった。自動車会社に勤めている間、いつかは自分の理想のクルマを作りたいとは思っていたが、最近はそれよりももっと自動車と一緒にいられる時間を楽しみたいと考えている。
最近はイギリス車のインポーターをやっており、その車と共に歴史と文化の伝道者になりたいと思う。


*Car History:
BMW_Z3 Roadster_M
data
BMW Z3 Roadster
現有
10 年間に渡って我が家にあったロードスターの後継はやはりロードスター。但しエンジンは 6 気筒になり、ぐっと大人びた雰囲気になった。でも内装はちょっと派手ですよ。
Rover75Saloon-m.jpg
data
Rover 75 Saloon
現有
英国の雰囲気をたっぷりと味わえる内外装が魅力です。
Mazda(Eunos)_RoadStar_S-Package_1991_画像
Mazda(Eunos) RoadStar S-Package
1991 年型
10年 現有していない
このクルマに乗って 10 年と 5 万キロを後にしたが、実に軽快で楽しいクルマだった。メンテナンスにもお金がかからず、安月給のサラリーマンのセカンドカーには最適なクルマだった。
Nissan_Avenir_Salut X_1999_画像
Nissan Avenir Salut X
1999 年型
現有していない
実用車の鏡。本当は楽器が乗るはずだったラゲッジルームが今では愛犬 Larry の特等席。
イギリス車の魅力を、文化や歴史も合わせてお伝え出来ればと考えています。
t_diary1 - 3 / 35>>>
久しぶりに紅葉_画像
tab_star2002/10/19tab_end
久しぶりに紅葉

 オープンカーにとっては最高の季節がやって来て、時間さえあれば紅葉を見にドライブと行きたいのだが、最近はどうもままならず毎年テレビで眺めて悔しい思いをしてきた。今年はたまたまイベントの取材が入ったのを良いことに軽井沢まで足を伸ばした。
 天気は残念ながら時々雨が落ちてくる曇り空だったが、すこしの晴れ間を見つけては高原のオープンドライブを楽しんで来た。一山紅葉と言うような大胆な紅葉は無かったが、岩に張り付いた赤い葉を見ているとなかなか心和むものがあった。


逆ロックの日_画像
tab_star2002/09/06tab_end
逆ロックの日

 久々に仲良くさせていただいていた取引先の友人からメールが入って、イベントがあるから来いという。毎年 6 月 9 日を「ロックの日」と決めてイベントをやっているのだが、今年は逆の 9 月 6 日に「逆ロックの日」を開催するという。
 特集が「日本のフォークとロックの日」というからこれは行かない訳には行かない。日中から大雨の続く中をなんとか西麻布の会場にたどり着くとそこは懐かしい音楽が溢れていた。今聞くと「何だったんだろう」と思うものも無いではないが、高校生の頃に熱くなっていた音楽はやはり懐かしい。そのころから一緒にバンドをやっていた友人と一緒に聞きながら昔話に花が咲いてしまった。


写真をいただきました_画像
tab_star2002/08/11tab_end
写真をいただきました

 毎月やっていたバンドのライブにいらっしゃったお客様から写真をいただきました。モノクロの写真というのもまた良い感じで、自分の姿ながらとても気に入っています。中学生の頃、自宅に暗室を作ってモノクロの写真の現像をやっていた事がありますが、その頃を思い出して大変懐かしく思い出しました。
 バンドのライブは毎週土曜日の横浜の店だけになりましたが、お時間のある方は是非お越し下さい。


mc_con1 - 5 / 43>>>
MG80th_105.jpgfile: 1024 | 2004/09/10 | イギリス特集
英国のクルマ達
第 54 回 MG カー・クラブ MG 80 周年記念イベント
MG 80 The MGCC present their 54th MGCC Silverstone International
Sum1.jpgfile: 1002 | 2004/08/11 | VividWave
自動車イベント
チームロータス 50 周年イベント開催!
LOTUS 50th ANNIVERSARY
イギリスのスポーツカーメーカーであるロータス社。そのコンペティション部門であったチームロータスが、その創立 50 周年を祝うイベントを開催しました。
サマリー情報_サムネールfile: 604 | 2002/10/26 | VividWave
オーナーズクラブイベント
秋軽 2002
秋軽 2002
オープンカーなら何でもありという姿勢までオープンなイベントがあったので参加させていただいた。
サマリー情報_サムネールfile: 267 | 2002/10/18 | RENAULT
RENAULT Lutecia V6
蘇ったモンスター
高性能 GT CAR
待望久しいルーテシアの V6 が日本に導入される事になった。現代に蘇ったモンスターの概要をレポート。
サマリー情報_サムネールfile: 552 | 2002/07/24 | DRIVE IMPRESSION '01-'02
クルマの王道セダンボディ
新型 S-Type はジャガー入魂の一作
プレミアム・ミディアム・サルーン市場に本物のジャガーが殴り込みをかける
ジャガーの中核モデルが気合いの入ったマイナーチェンジをした。売れてるクルマはこういう良い循環に入れて幸せである。


Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.

recommend
サマリー情報_サムネール
メルセデスラバーを育てる Mercedes - Benz Spot
ローマにあるメルセデスの不思議なショールームのレポート。
このやり方は今後流行るかも知れない。

サマリー情報_サムネール
バルセロナの青い空とメルセデス SLK 200 コンプレッサー
スペインの青い空が本当に綺麗です。カメラマンの腕かカメラの勢かは分かりませんが。
サマリー情報_サムネール
スマートドライビングのすすめ vol.1
大分以前よりお付き合いをさせていただいている田部さんがメインインストラクターを勤めるアウディのドラビングエクスペリエンスの講義内容をアウディジャパンのご好意の元で掲載させていただいている。今後も連載が続きます。
tab_links_b
ニコルカーズのホームページ
http://www.bmw-alpina.co.jp/cars/index.html
アルピナのインポーターとしても知られるニコルさんだが、 BMW 車の正規代理店も経営されている。今回の購入では横浜港北支店にお世話になった。
CAVE D'OCCI のホームページ
http://docci.com/
日記でも紹介させていただいたお気に入りのワイナリー。フランス特集の中でワインの記事を書いてくれている安田さんともここの話しで盛り上がった事がある。
bu_homebu_indexbu_back