vivid_mark
バナーLspacer
bu_homebu_indexbu_back
vividsearch2
search_car2
search_article2
t_master
きもだ こよし_プロフィール_写真M*Profile:
きもだこよし
[クルマの似顔絵描き]


*History:
今年もまたひとつ年をとってしまいました。もうこれ以上はとりたくないと思いつつ年齢を重ねて 37 年。あれ、36 !? 自分の年もよくわからなくなるとは、年はとりたくないですな(オイ!)。印刷会社証券デザイン部門を退社後、外車専門の中古車に勤務。その後トラックの運転手等の仕事を渡り歩いた後、現在はカーイベントにて愛車の似顔絵屋として出没している。VividCar ではこうしたイベント等を渡り歩いた経験を活かして、少し違った視点から見たクルマの話ができたらいいなあと思っています。常に現れているわけではありませんが、クルマを前に絵筆をもっている人間を見かけたら、それはボクかもしれません。


*Car History:
BMW_528_e_1987_画像
BMW 528 e
1987 年型
1993 〜 1999 年 現有していない
おそらくは自分自身もっとも長く所有し、またもっとも愛情を注いだのもこのクルマではないだろうか。それまで勤めていた中古屋を退社する際に購入し、以来どこに行くにもこれなしでは行かないぐらいであった。このクルマのおかげでミーティングに参加する楽しみを知り、さまざまなクルマに関する活動の起点ともなったクルマである。おそらくは生涯乗り続けるのではないかと周囲でさえも思っていたが、事情により 306 にバトンタッチをすることになった。
PEUGEOT_306_Xsi__画像
PEUGEOT 306 Xsi
1999 〜 現有
じつは購入するまでは取り立てて欲しくて手に入れたのではなく、訪れたディーラーで「MT 車を探しているのならいまあるヨ」といわれて出てきたのがこの 306 だった。なんでも船が港に着いた際に間違えて積まれてきて、そのまま売ってあったものを買ったのがこのクルマとの出会いだった。どうやら私は現品限りとかいう言葉に非常に弱かったらしい。それから 3 年、車検を通してアーシングやアルミの交換と徐々に手を入れ、すっかりこのフレンチハッチバックにはまっている。
旅先でのまさかのトラブル! 306 を動かすことができなくなりあわや帰還不能の危機に陥るも、居合わせた心優しい方々の厚意で何とか脱出。
私の今年の FBM は波乱に満ちていた 。それにしても我が 306、フランス車らしくなってきたなぁ。

t_diary1 - 3 / 11>>>
830.jpg
tab_star2003/08/30tab_end
ブリティッシュカーミーティング

 イベント帰りの寄り道でお邪魔させていただいたお宅でこんなクルマに出会いました。細い山沿いの民家になんと似合うことか…早速にご紹介?まあ、それはまた別の機会にでも。

Z4.jpg
tab_star2003/05/23tab_end
Z4 と出会う

 ショックを新調したので芦ノ湖に出かける。所持金は \2,000(笑)。
 これでどこまで楽しい思いができるのかと思っていたら、山羊さんコーナーに現れたのは Z4。まだ売っていないでしょ?
 実は表向きは広報車、なぜか個人貸し出されていました。なんでもこの方ドイツ人の営業部長さんに直々に貸し与えてもらったのだそうです。
 色々あるのが箱根なんです、ホラこんな財布の中身でもこんなに楽しい。


3/9
tab_star2003/03/16tab_end
もてぎ HONDA delsol ミーティング

 外車?ミッドシップ!?
 あそび心満載でデビューして 10 年、ツインリンクもてぎで行なわれたホンダデルソルのクラブミーティングにお邪魔しました。
 当日は設計者による開発当初の話やビデオ鑑賞、コンクールデレガンス、パーツオークションなどで会場は盛り上がり、最後は参加者全員によるトランストップの一斉作動などで締めとなりました。
 それにしてもトランストップによるトランクのウェーブは見ているとクセになりそうだヨ。(笑)


mc_con1 - 5 / 31>>>
000.jpgfile: 1235 | 2005/12/16 | VividWave
自動車イベント
第 35 回湘南ヒストリックカークラブ in 大磯

ありとあらゆるヒストリックカーが集う湘南ヒストリックカークラブのイベントもついに 第 35 回。今回もなかなか面白い車が集まったようです。
FBM2005-000.jpgfile: 1214 | 2005/11/07 | VividWave
フレンチブルー
フレンチブルーミーティング 2005
恒例のフランス車祭り
天候が二転三転し波乱含みでしたが、それはそれでまた違った楽しみもあった今年のフレンチブルーミーティングでした。
grand-scenic_00.jpgfile: 1193 | 2005/10/11 | My Favorite Cars
便利で使えるミニバン・ワゴン
集まれ!みんなのグランセニック

今度のグランセニックは違います!今までのグランセニックに対する先入観がおおきく覆されました。
kimoda-s.jpgfile: 1159 | 2005/07/21 | VividWave
自動車イベント
第 33 回湘南ヒストリックカークラブ in 大磯ロングビーチ

第 33 回を迎え、エントリー台数 130 台以上となる大イベント、湘南ヒストリックカークラブのイベントをレポートします。
kimoda-#07L.jpgfile: 1156 | 2005/07/08 | VividWave
自動車イベント
フレンチカップ 2005

今年も筑波でフレンチカップが行われた。この時期だというのに天候にも恵まれ、様々な車に彩られ盛り上がりを見せたイベントについてレポートします。


Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.

tab_links_b
きもだこよしの Car Gallery
http://www.d5.dion.ne.jp/~take-abe/
筆者のサイトです。よくイベントに参加して愛車の似顔絵を描いています。
bu_homebu_indexbu_back