file480
vivid_mark_s
ALFA147_バナーLALFA147_ヘッダグラフィック
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2002/04/21tab_endALFAROMEO147
フォアット・アルファロメオの新拠点「アレーゼ横浜」誕生
4/12〜5/6までオープン記念フェア実施中
 4 月 12 日よりチェッカーモータースの新拠点「アレーゼ横浜」がオープンしました。このことは、逸早く店舗を訪ねて紹介させて頂きましたが、オープン記念フェアがなかなか素晴らしいので、ぜひとも、VividCar の読者に伝えたく追加取材をさせて頂きました。
 記事をじっくりお読みになって、ぜひお店を訊ねてください。でも E-Mail でコンタクトしてもこっそりとフェアの特典を教えてくれるかもしれません。
 
文・写真:永山辰巳
tab_face
永山辰巳icon_home永山辰巳
[VividCar 元編集長]
2006年、VividCarはプロフェッショナルなブロガーを目指します。創刊以来5年を迎え、ちまたのブログサイトとは一線を画するVividCarは、ネットワーク知識編纂をビジョンに確実にコンテンツを増やしながら未来のWebBookメディアを開発してきました。私たちはこれをWebフォトジャーナルシステム呼びます。生涯にわたり記録し続け知識を編纂する楽しみをごいっしょに。
記事ブロック_画像_写真
チェッカーモータースの新しいショップ。
フィアット・アルファのディーラとしては最大級。
横浜はアルファが似合う?と思う

 横浜の中心エリア(横浜市中区、西区、神奈川区)には今までフィアット・アルファロメオの専売店はなかったそうですが、これはあまりにも意外。横浜と聞けば、なにやら異国の匂い、こんなに輸入車が似合う地域もないでしょう。事実、日本で一番輸入車が売れているのは、東京は世田谷と神奈川の東エリアなのです。

 首都圏のイタリア車好きの方、147、156、166、PUNTOの購入を検討している方はぜひ訪ねてみよう。驚くようなプレゼントが待っています。
 場所は第三京浜「三ッ沢」より 2km、相鉄線、西横浜駅から徒歩 1 分。国道 1 号線西横浜交差点(下り方面)のすぐそばです。

 店舗の写真、住所を聞いてあれっと思ったあなた。それは、ダイアモンドマークのクルマにお乗りだったかもしれませんね。ディーラの建物は、それはとても特殊ですからそう簡単に他の業種の方が引き継ぐわけにはいきません。建物自体はかなり古いのだそうですが、きっちりとお化粧し直して生まれ変わりました。
 国道1号線はとても交通量が多いですが、車寄せにはぴったりの側道に面しており駐車場への進入も楽々。私の車載 NAVI は、横浜新道、峰岡出口から 16 号線への流れを示したが、土曜日の午後だったにもかかわらず、編集部のある世田谷から 20 分あまりで到着しました。
記事ブロック_画像_写真
なんと 166 も展示されている。
白と赤の店内はとても居心地がいい。
日本最大の販売店舗

 日本最大のフィアット・アルファロメオの販売店舗というふれこみのこの店舗。100 坪のショールームに、2 階、3 階、ファクトリーと併せて 350 坪という大型店舗。サービス体制も徐々に完備され車両の保管スペースも最大 80 台という。
 店内にはフィアット・アルファロメオグッズ販売コーナーもあり可愛らしいグッズが売られている。将来的には中古車の併売も予定されているとのことです。

 さて実は今回は、私の愛車の GTV のバッテリが死んでしまい、その交換に訪れたのだ。私の愛車は、チェッカーモータースの本拠、アレーゼ田園調布から 1997 年に購入しましたが、新店舗ができたのでぜひ見学して欲しいということでやってきました。来店プレゼントもありますからというので。
 ディーラーのお披露目には欠かせない来場記念品。国産車の世界は、ミソ米醤油といいた生活必需品が正解とされる中、流石アルファの店、生活感はまったくないと思ったら、パスタのビン詰がありました。これには脱帽。
 
記事ブロック_画像_写真
アルファの携帯ストラッププレゼント。
先着で 10 名様。外れたら今すぐアレーゼ横浜へ。
5 月の 6 日までフェアをやっている
アレーゼ横浜から嬉しい読者プレゼント

 VividCar読者の皆様へ、アレーゼ横浜からアルファの携帯ストラップを先着 10 名様にプレゼント。今や定番となった携帯ストラップですが、携帯ストラップのコレクターっているでしょうかね。

 さて、お店に入るとすぐに目に飛び込むのが来場者記念品。感じの良いセールスパーソンと軽いお話をして、お目当ての記念品を貰いましょう。だが、話を聞いてビックリ。このフェア中の購入者にはありがたーい特典が待っています。アルファの購入を考えている人はぜひとも来店をお薦めします。とても紙面( Web ですね)ではお伝え出来ない内容なのです。でも、VividCar の読者にはこっそりとお問い合わせの e-Mail アドレスをお教えしましょう。
 右側のオープンフェアー問い合わせ欄をお読みください


アレーゼ横浜
神奈川県横浜市西区久保町 6-23

tel:045-260-7665
営業時間:10:00 〜19:30
tab_data_b
ALFAROMEO_156_SALFAROMEO 156
ALFAROMEO_Spider_SALFAROMEO Spider
ALFAROMEO_Sportwagon_SALFAROMEO Sportwagon
FIAT_PUNTO_SFIAT PUNTO
tab_links_b
チェッカーモータース
チェッカーモータース株式会社
http://www.checkermotor...
30年続く、アルファの老舗。
VividCar 編集部にて新しいチェッカーモータースの Web サイトがリニューアル!
フィアットオートジャポン
http://www.fiat-auto.co...
オフィシャルサイト
アルファのグッズを買うならここ
http://www.vividstyle.c...
自動車グッズの東急ハンズを目指しています
recommend
サマリー情報_サムネール
Contact us !
アレーゼ横浜から嬉しい追加プレゼント。アルファロメオの携帯ストラップを抽選で10名の方に。お申し込みはこちらから。
サマリー情報_サムネール
アルファロメオ147のコンプリートカービジネス
イタリア車老舗のクイックトレーディング社が、147 をベースとしたコンプリートカービジネスを発表した。147 ファンには必見のラインナップだ。
サマリー情報_サムネール
156セダン、マニュアルが売れ線?
 オープンして 2 週間ほど経った連休半ばに、どんなお客様がこの店に訊ねてきているか調査に来てみた。果たして横浜の人達は、ラテンの血、アルファが好きなのであろうか?
tab_note
チェッカーモータース株式会社 :
アレーゼ田園調布
アレーゼ藤沢
チェッカーモータース世田谷
チェッカーモータース足立
チェッカーモータース横浜
チェッカーモータース瀬田ワークス

詳しくは、チェッカーのWebサイトにてどうぞ。
オープンフェアの特典問い合わせ e-Mail :
 ●アレーゼ横浜オープンフェアの特典問い合わせはこちらから
オープンフェアーは5月の6日まで :
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |