file043
vivid_mark_s
地球の走り方_バナーL地球の走り方_ヘッダグラフィック
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2001/04/26tab_endアメリカ西海岸のドライブ
スポーツ&エキゾチックカーを借りてみてはいかがですか?
LAレンタカー事情その2
 外国をレンタカーで旅する楽しさを覚えた人には、ぜひ次の機会はスポーツカーやエキゾチックカー専門店で借りてみることをおススメしたい。
 お目当てのクルマに乗れるチャンスもさながら、ちょっとステキな旅になるかもしれない。取材の後に、コルベットコンバーチブルを借りて、パームスプリングスまで旅を楽しんだ。
文:金子浩久
写真:永山辰巳

tab_index
LAレンタカー事情その2page1サマリー情報_サムネール
スポーツ&エキゾチックカーを借りてみてはいかがですか?page2
tab_face
金子浩久_プロフィール_写真Sicon_home金子浩久
[自動車評論家]
 ミニ・クーパー S の国際試乗会に招待され、ポルトガルのリスボンに来ている。ノーマルのクーパーも素晴らしいが、クーパー S はもっとスポーティに仕上がっていた。
今日もこれから、カスカイスやエストリル周辺の海岸沿いのワインディングロードを走ってくる。この辺りは、10年以上前にポルトガルグランプリをよく取材に来たところで、いろいろな思い出があって懐かしい
記事ブロック_画像_写真
ウイルシャー通りの「エキゾチックカーレンタル」
サンタモニカの海岸がもうすぐ傍。
ハーツやエイビスと比べないでくれ

 日本から予約ができたり、空港のカウンターのいちばんいい場所を占めているのはハーツやエイビスといった大手業者だが、スポーツカーやエキゾチックカーを貸してくれる店は空港のカウンターにあっても端の方だ。

 「ウチはフリーデリバリー、フリーピックアップサービスだから心配要りませんよ。事前に電話で予約を入れておいてくれれば、空港まで届けるし、もちろん、ホテルにだって OK! 」
 
 頼もしいことを言ってくれるのは、ロスアンゼルスの「エキゾチックカーレンタル」のマーケティング・ディレクター、アレズ・エステシャミ氏。
記事ブロック_画像_写真
スタッフのモハメド氏。
彼は、もうすぐ海外へ赴任するそうだ。
映画監督や俳優も顧客です

 我々が訪れた店舗は、ウィルシャー・ブールバードの 1723 番地にあり、通りから在庫しているクルマがうかがえる。もちろん、リストにあっても別の店舗に置いてあるクルマもある。発売されたばかりのキャデラック・エスカレードが最前列に陳列されてある。他に眼に付いたのは、コルベット、バイパー、ハマー、 911 、ボクスター、 Z3 、 525 i 、 CLK 、 SLK 、 SL 、 CL 、 S 500 、NSX、 S2000 等々。

 「やっぱり、出たばかりのクルマは人気です。そのエスカレードも、びっしりと予約が入っていたのですが、たまたま空きが出たので目立つところに置いています」

 エステシャミ氏によれば、購入の参考のために借りる人が少なくないのだという。評判の新型車や、欲しかったクルマがようやく買えるようになった人が運転フィーリングを最終確認するために借りる。アメリカの人たちらしい、実際的で好ましいレンタカーの借り方だ。
 他には映画やコマーシャルフィルム関係者が撮影用に借りにくる場合も多い。映画監督や俳優などがプライベートに借りることもある。先頃マイケル・ダグラスと結婚したキャサリン・ゼダージョーンズは、この店のお得意さんだ。映画の都ロスアンゼルスらしいエピソードだ。
記事ブロック_画像_写真
コルベット・コンバーチブルを借りた。
VividCar コンテンツの「新旧コルベット試乗」にこの
クルマの試乗記があります
料金は季節価格になってしまう

 気になるレンタル料金は、WEBサイトで確認してほしいとのこと。なぜならば、時期によって値段の代わるクルマがあるからだ。特にオープンカーは、春から料金が2倍になるクルマもある。逆に、あまり借り手が付かないクルマはレンタル期間などと総合してディスカウント料金が設定されることもあるから、予約前には必ずチェックして欲しいとのこと。

 「同じような店はロスアンゼルスに何軒もあるけれど、品揃えとサービスのキメ細かさには絶対の自信を持っています。大手のようなマニュアル通りの応対はしないで、なるべくお客さんの要望に応えられるように柔軟に応対できます」

 我々は次のお店、バロンズのショップを訊ねることにした。
tab_cars_b
CHEVROLET_CORVETTE_M
data
CHEVROLET CORVETTE
アメリカンスポーツの頂点
CHRYSLER_Viper_M
data
CHRYSLER Viper
アメリカンテイストの超弩級スポーツカー
PORSCHE_Boxster_M
data
PORSCHE Boxster
ボクスターは米国大当たり!
tab_links_b
バロンズ・オートレンタル
http://www.baronexotic....
ここの会社ロゴはとても面白い。なんと女の子がマグロに乗っているんだ
Exotic Car Rental
http://www.exotic-car-r...
1723 Wilshire Blvd., Santa Monica, CA 90403
recommend
サマリー情報_サムネール
新旧コルベット試乗
現行コルベットと 1966 年型のスティングレイで、ロスアンゼルス、パームスプリングスを往復。
サマリー情報_サムネール
ジョシュア・ツリー
滋賀県の面積の国立公園!ドライブしながら公園を一週?
GM
東京モーターショー 〜 GM ブース〜
GM ブースは東ホール。グループの結束を示すかのように、全体を 5 つのエリアに分けて各ブランドを配置。スポーツカーからファミリーカー、 SUV まで。 GM グループの巨大さを実感できます。
00t.jpg
ジャスパーの走り方
 ジャスパー周辺は「美味しい食事」あり「温泉」ありで楽しめるエリアです。しかし基本は、カナディアンロッキーの大自然ではあります。
00t.jpg
アイスフィールドパークウェイの走り方
 アイスフィールドウェイには、北極圏を除く北半球で最大級の氷原「コロンビア大氷原」をはじめとする、大自然が与えてくれる感動が満ちあふれています。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/2 |bu_next