file871
vivid_mark_s
298_70.jpg212_70.jpg
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |
vividsearch2
search_car2
search_article2
tab_star2003/12/19tab_endコンビニミシュラン
スープチャーハン
おにぎり+カップスープ
横浜中華街でも人気のスープチャーハン。
コンビニ食で簡単においしくできちゃいます。
調理はジャーっとスープをかけるだけ。
文・写真:海豪うるる

tab_face
海豪うるるicon_home海豪うるる
[料理研究家]
世界の食文化がVividFoodに結集してくれたら!そして新たな食文化がVividFoodから生まれたら!そんな夢を見ながらフライパンを振る今日この頃です。
チャーハン
選択1:セブンイレブンの『チャーハンおにぎり』

競争激しいコンビ二のおにぎり戦争の中にあって、変わりおにぎりもたくさん登場しています。そのうちのひとつが、セブンイレブンのチャーハンおにぎりでしょう。
コンビ二食の応用メニューはコンビネーションの妙でもあります。
選択する商品の完成度がものを言います。
玉子スープ
選択2:セブンイレブンの『ふわっとしたたまごのスープ』

セブンイレブンのオリジナルカップスープです。
スープ自体の味は標準的な中華テイストです。
具材の卵の按排がとてもすばらしく、チャーハンとマッチします。
スープを注ぐ
「ジャー!」この光景が食欲を刺激します
Cooking

おにぎには電子レンジでチンして熱々にしたら、お椀にセット。
スープを上からジャーっとかけて、出来上がり!
スープチャーハン
チャーハンとスープの具材が合わさり豊かな一品に
スープの中に輝くチャーハン

チャーハンおにぎりの旨味がスープに溶け込み、スープの旨味がチャーハンに染込む。数分で有名中華料理店顔負けのスープチャーハンになります。

私は、オフィスで朝食としていただくこともしばしばです。
出勤中に冷えた体がぐっとあたたまります。たまりません!
tab_links_b
セブンイレブンのサイトへ
セブン・イレブン
http://www.sej.co.jp/in...
recommend
gaku200
週末は、『古酒』を仕入れに東京脱出
大好きな「古酒」を仕入れに、友人とふたり、アルファロメオ・スパイダーで西に走りました。
fsam2
銀座、西口五番街の「和」モダンな名店
金沢の酒蔵のアンテナショップ「福光屋」と築地の老舗/うおがし銘茶の「茶・銀座」を紹介します。

siwana
深遠なる森で悦楽の『岩魚ぬた』を食す
昨年最も感激した悦楽の岩魚料理をご紹介。豊かな森の奥で渓流の妖精に出会います。
Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.
bu_homebu_weeklybu_indexbu_back
Page 1/1 |