vivid_mark
藤原HPバナーcoool藤原
bu_homebu_indexbu_back
vividsearch2
search_car2
search_article2
t_master
藤原真理子_プロフィール_写真M*Profile:
藤原真理子
[通訳(英国在住)]
43 歳

mailto
*History:
学生時に数年間をイギリスで過ごし、 1989 年に再度渡英。
翌年労働許可書を取得、フリーランスで音楽、映像関係のコーディネーター業を開始。
1995 年に独自の会社 Coool Communications Ltd. を設立。
個人的には、音楽関係を中心とした通訳/インタビュアー業も継続中。


*Car History:
Nissan_Micra95.jpg
Nissan Micra 1995 年型
現在の車は 95 年式の Nissan Micra 、日本でいうマーチです。イギリスで免許を取り、最初はマニュアル車を買ったものの、小さなオートマ車が欲しくて探していたのですが、当時はオートマ車があまりなかったので、仕方なくこの車を買いました。でも、あまり乗らないのに故障もしないでがんばってくれているので、今では愛着が沸いて手放せません。数年前に永山さんに「車は乗らないといけないよ」って言われたのですが、はっきり言って今でもあまり乗っていません。毎日乗るようになれば、ミニの新車を買いたいのですが・・・。
Hi from London !べースはロンドンなのですが、イギリス人パートナーの陰謀で昨年南スペインに小さな家を買ってしまい、暇があるとスペインに行っています。イギリス、スペインを始め、ヨーロッパの面白い情報をお届けできれば..と思っています。
t_diary1 - 3 / 9>>>
Stuttgart-02_05.jpg
tab_star2005/03/07tab_end
ドイツのスタットガード

パートナー、エディの仕事に便乗して、ドイツのスタットガードという場所に行って来ました。今冬のドイツは雪が降り続き、私達の滞在時もマイナス6度という気温!ホテルの部屋からの雪景色は格別でしたが、凍えるような寒さでした...。

X'mas tree.jpg
tab_star2005/01/09tab_end
A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR! このクリスマスは久し振りにロンドンの自宅でのんびり過ごす予定が、直前に大風邪を拗らせてしまい、ずっと寝込んでしまった年末年始でした。
が、それでも、こちらの習慣に添い、クリスマス後12日目にツリーを片づけながら、なんとなくセンチメンタルになってツリーの記念撮影を...。年末に飾る時までに素敵な出来事が沢山ありますように!


squirrel.jpg
tab_star2004/11/02tab_end
ロンドンも秋です!

すっかり秋になりましたね。
近くの公園では、夏の間隠れていたリス達が食べ物を探しにウロウロ。食パンをあげると、両手で上手に持って食べます。
その姿がとても可愛くて、家に連れて帰りたくなりました。


mc_con1 - 5 / 8>>>
backtoschool imagefile: 1022 | 2004/09/08 | イギリス特集
英国の旅
Back to school!
プラスαのイギリス留学
最近は語学だけでなく、プラスαで何かを学びたいという人達が増えて来ました。では、何が学べるか?専門学校の宝庫、イギリスでは選択肢は無限に広がっています。
sum.jpgfile: 1007 | 2004/08/18 | イギリス特集
英国の旅
イギリスに住む!

もしイギリスに住むことになったら?短期、長期にかかわらず、海外生活をする上で一番大切なのは住居。『住めば都』と言いますが、経済的、且つ快適な生活空間を確保したいものですね。
ロンドン市内の道路票105.jpgfile: 990 | 2004/07/20 | イギリス特集
英国の旅
イギリスで車を運転したい!という人のために・・・

外国でドライブしてみたいな・・・と思ったことありませんか?
今回は、そんな「イギリスで車を運転したい!」という人のために、そのノウハウや交通事情の豆知識をお知らせします。
テートモダン7F105.jpgfile: 974 | 2004/06/21 | イギリス特集
英国の旅
Walk This Way ... 新しいロンドンの快適な散策コース
最新ロンドンの人気スポット テートモダン
長い歴史と伝統を守りつつ、時代の流れにも敏感に反応しながら躍動し続けるロンドン。そんなロンドンの最新スポットをご紹介します。
British_garden_Thumbnail.jpgfile: 969 | 2004/06/14 | イギリス特集
英国の旅
イギリス人ご自慢のガーデニング

日本でもブームになっているガーデニング。わが家でも典型的なイギリス人のパートナーが庭を造っています。


Copyright (C) 2001-2007 VividCar.com. All rights reserved.

recommend
サマリー情報_サムネール
TVR 本社を訪ねた〜2
 事務所をでて工場に入ると、ファイナルの艤装ラインとなる。ここですべてのパーツが組み込まれ、ラインオフとなる。ラインは、5 ラインほどあり、サーブラウ、タスカン、最新のタモラ、そして消え行くグリフィス、など車種別にラインが構成されている。このラインから年間 1,500 台近い TVR が産み出されているわけである。
サマリー情報_サムネール
ロンドンで居心地のいいホテルを見つけた!
ロンドンでいちおしのホテルは「ホテル猫」のいるプチホテル
サマリー情報_サムネール
シャーロキアン
サマリー情報_サムネール
ロンドンの自動車専門本屋
モーターブックスは 1950 年に、世界最古の自動車専門書店としてウェストミンスターに店を構えた。
tab_links_b
No Arashi
http://www.noarashi.com/
大ヒット曲『天使の休息』等でお馴染みのシンガー、久松史奈ちゃんが数年間の在英中に結成したユニークなバンド、No Arashi(脳嵐)のサイトです。彼ら独特の無国籍サウンドを是非楽しんでみて下さい!
Jamie Oliver
http://www.jamieoliver.com/
イギリスで一番人気、私もいつもお手本にしているシェフ、ジェイミー・オリバーのオフィシャル・ホームページ(英語)です。
bu_homebu_indexbu_back